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お問い合わせ

解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

NuAns NEOサポートセンター

TEL:050-5577-8695 E-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)
※2016年4月29日(金)および、5月3日(火)〜5日(木)はゴールデンウィーク休業となります。

ソフトウェア/アプリ

Q.
OneDriveとは何ですか?

OneDriveとは何ですか?

A.
OneDrive は、Microsoft アカウントで使用できるMicrosoft社が提供する無料のオンライン ストレージサービスです。詳細は以下のページからご確認ください。OneDriveWindows phone で OneDrive を使用します。

OneDrive は、Microsoft アカウントで使用できるMicrosoft社が提供する無料のオンライン ストレージサービスです。詳細は以下のページからご確認ください。

OneDrive

Windows phone で OneDrive を使用します。

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※2016年4月29日(金)および、5月3日(火)〜5日(木)はゴールデンウィーク休業となります。

NEO端末の仕様

Q.
画面上部に表示されるアイコンの意味を知りたい。

画面上部に表示されるアイコンの意味を知りたい。

A.
ネットワーク接続アイコンや各種通知、着信音設定などが表示されています。詳細は下記Microsoft社のページを参照ください。初めての Windows 10 Mobile-スマートフォン上のアイコン

ネットワーク接続アイコンや各種通知、着信音設定などが表示されています。詳細は下記Microsoft社のページを参照ください。
初めての Windows 10 Mobile-スマートフォン上のアイコン

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ソフトウェア/アプリ

Q.
バックアップから復元する方法が知りたい。

バックアップから復元する方法が知りたい。

A.
バックアップ取得手順上記ページ記載の手順に沿い、バックアップを取得している場合、NEO端末のリセット処理(初期化)を実施し、端末が工場出荷状態へ戻ったあとも、取得したバックアップデータを利用して以前の...

バックアップ取得手順

上記ページ記載の手順に沿い、バックアップを取得している場合、NEO端末のリセット処理(初期化)を実施し、端末が工場出荷状態へ戻ったあとも、取得したバックアップデータを利用して以前の状態へ復元が可能です。

※一部復元されない情報やデータもあるためご注意ください。

【復元手順】

1.リセット処理後の初期設定を進めると表示される下記画面で「サインイン」のボタンをタッチ

faq272_0001

2.Microsoftアカウントへサインインするための情報を入力し、「次へ」をタッチ

faq272_0002

3.入力した情報に誤りが無ければ、取得したバックアップ一覧が出てくるので、復元したいものを選択

faq272_0003

4.画面に復元中と表示され、復元が始まります

faq272_0004

5.「コードの受け取り方法」に記載されたメールアドレスを赤枠内の入力フォームへ入力し、「次へ」をタッチ

faq272_0005

6.先ほど入力したメールアドレス宛に届いたセキュリティコードを入力して、「次へ」をタッチ

faq272_0006

7.入力したセキュリティコードに誤りが無ければ復元が進みます

faq272_0007

8.スマートフォンの復元が完了するまで待ち、「次へ」をタッチして残りの初期設定を進めれば復元完了です。

faq272_0008

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NEO端末の仕様

Q.
各ファームウェアアップデートでの変更点が知りたい。

各ファームウェアアップデートでの変更点が知りたい。

A.
各ファームウェアアップデートでの主な変更点は下記リンク先のページをご確認ください。Release Notes(各ファームウェアアップデートでの主な変更点)

各ファームウェアアップデートでの主な変更点は下記リンク先のページをご確認ください。

Release Notes(各ファームウェアアップデートでの主な変更点)

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その他

Q.
充電中に再起動やフリーズしてしまう。

充電中に再起動やフリーズしてしまう。

A.
 一部のACアダプター(Apple製品向けACアダプターなど)を使用した場合、充電ができない、再起動やフリーズしてしまうことがあるとのご報告を受けております。問題解決へ向け、取り組んでおりますが、充電す...

 

一部のACアダプター(Apple製品向けACアダプターなど)を使用した場合、充電ができない、再起動やフリーズしてしまうことがあるとのご報告を受けております。問題解決へ向け、取り組んでおりますが、充電する際は、パソコンもしくは当社動作確認済みACアダプターを推奨しておりますので、下記リンク先のページをご確認ください。

動作確認済みACアダプター一覧

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各種設定/ご利用方法

Q.
カードポケットにICカード等を入れておくと、NFCの音が鳴り続けてしまう。

カードポケットにICカード等を入れておくと、NFCの音が鳴り続けてしまう。

A.
「デバイス」項目内にあるNFC機能の「タップして共有」をオフにすることで軽減されます。 【設定手順】 1.「設定画面」をタッチ 2.「デバイス」をタッチ 3.「NFC」をタッチ 4,「タップして共有」を「オフ...

「デバイス」項目内にあるNFC機能の「タップして共有」をオフにすることで軽減されます。

【設定手順】
1.「設定画面」をタッチ
faq146_0001

2.「デバイス」をタッチ
faq146_0002

3.「NFC」をタッチ
faq146_0003

4,「タップして共有」を「オフ」にする
faq146_0004

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※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

NuAns NEOサポートセンター

TEL:050-5577-8695 E-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)
※2016年4月29日(金)および、5月3日(火)〜5日(木)はゴールデンウィーク休業となります。

各種設定/ご利用方法

Q.
英語配列のキーボードをBluetoothで接続すると、キー配列が日本語キーボードの設定になってしまう

英語配列のキーボードをBluetoothで接続すると、キー配列が日本語キーボードの設定になってしまう

A.
下記設定を行なうことで英語配列のキーボードもご利用いただけます。 【設定手順】 1.「設定画面」をタッチ 2.「時刻と言語」をタッチ 3.「キーボード」をタッチ 4.「日本語QWERTY」をタッチ 5.「ハー...

下記設定を行なうことで英語配列のキーボードもご利用いただけます。

【設定手順】
1.「設定画面」をタッチ
faq140_0001

2.「時刻と言語」をタッチ
faq140_0002

3.「キーボード」をタッチ
faq140_0003

4.「日本語QWERTY」をタッチ
faq140_0004

5.「ハードウェアキーボード」のリストから「英語キーボード(101キー)」を選択
faq140_0005

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※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)
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NEO端末の仕様

Q.
WindowsパソコンにNEOをUSBで接続するとパソコンからアクセスできますが、Macとの接続では正常にデータへアクセスできません。

WindowsパソコンにNEOをUSBで接続するとパソコンからアクセスできますが、Macとの接続では正常にデータへアクセスできません。

A.
Windows 10 Mobileは、スマートフォンをメモリデバイスとして扱うのではなく、MTP(Media Transfer Protocol)というプロトコルで各種データのやりとりをパソコンとの間で行ないます。この手順にはMac OS Xが用意...

Windows 10 Mobileは、スマートフォンをメモリデバイスとして扱うのではなく、MTP(Media Transfer Protocol)というプロトコルで各種データのやりとりをパソコンとの間で行ないます。この手順にはMac OS Xが用意している標準機能では対応できません。有償のツールにはなりますが、以下の転送ツールがMacOS X用に販売されておりますので、導入することで対応が可能となります。
Commander One Pro
SyncMate

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