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その他

Q.
Continuum接続が失敗する場合に確認するポイントはありますか。

Continuum接続が失敗する場合に確認するポイントはありますか。

A.
正しい手順で接続してもContinuum接続に失敗する場合は、以下の解決方法をご確認ください。1.NEO端末のOSビルドおよびファームウェアリビジョン番号は最新になっていますか。  OSビルドやファームウェアリビ...

正しい手順で接続してもContinuum接続に失敗する場合は、以下の解決方法をご確認ください。

1.NEO端末のOSビルドおよびファームウェアリビジョン番号は最新になっていますか。
  OSビルドやファームウェアリビジョンの更新により問題が改善される場合があります。
  
2.接続に使用しているアダプターのファームウェアは最新になっていますか。(アダプター使用時)
  Microsoft社のWireless Display AdapterやActiontec社のScreenBeam mini2などをご利用の場合、ファームウェアを最新バージョンへ更新することで問題が改善される場合があります。

3,通電状態のまま長期間アダプターが接続されていませんか。
  一度アダプターを取り外し、5分程度時間をおいてからアダプターを取り付け、再度接続することで改善する場合があります。

4.バックグラウンドにContinuum接続関連のアプリが残っていませんか。
  Continuum接続に失敗した際、CotinuumやConnectといったアプリがバックグラウンドに残ってしまい、以降は接続が重複して繋がらないことがあります。バックグラウンドに該当のアプリが残っている場合は、戻るボタン(←)を長押しし、×ボタンまたはスワイプで該当アプリを終了後、再度Continuumアプリから接続することで改善する場合があります。

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メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

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NuAns NEOサポートセンター

TEL:050-5577-8695 E-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)
※2016年8月11日(木)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

その他

Q.
NEOの端末上で技適マークを確認または表示することはできますか。

NEOの端末上で技適マークを確認または表示することはできますか。

A.
はい、可能です。以下の手順にてNEO端末上で確認いただけます。 【確認手順】1.設定画面を開き、最下部にある「Extras」をタッチ2.「認証情報」をタッチ3.画面に技適マークが表示されます。 

はい、可能です。以下の手順にてNEO端末上で確認いただけます。

 

【確認手順】

1.設定画面を開き、最下部にある「Extras」をタッチ

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2.「認証情報」をタッチ

faq476_0002

3.画面に技適マークが表示されます。

faq476_0003

 

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NEO端末の仕様

Q.
スクリーンキーボードを移動させる方法はありますか。

スクリーンキーボードを移動させる方法はありますか。

A.
ファームウェアリビジョン番号【1028.020.001.92】より、スクリーンキーボードを左寄せ・右寄せおよび上下自由に配置できるオプションが追加されました。【左寄せ右寄せに設定する方法】1.スクリーンキーボード...

ファームウェアリビジョン番号【1028.020.001.92】より、スクリーンキーボードを左寄せ・右寄せおよび上下自由に配置できるオプションが追加されました。

【左寄せ右寄せに設定する方法】

1.スクリーンキーボード上の言語切り替えボタンを長押し

faq461_1

2.赤丸部分のキーボードアイコンをタッチ

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3.各キーボードアイコンを選択することで、中央、左寄せ、右寄せが選択できます
※画面サイズの都合上、左寄せと右寄せは各キーが小さくなるのみとなりますためご了承ください。

faq461_3

 

【上下に移動させる方法】

1.スクリーンキーボードをqwertyキーボードに切り替え、スペースキーを長押しする

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2.スクリーンキーボードの周囲に青枠が出たら、上下にスワイプすることで移動が可能です。

faq461_5

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各種設定/ご利用方法

Q.
画面のロック解除時にパスワード等を設定することは可能ですか。

画面のロック解除時にパスワード等を設定することは可能ですか。

A.
Windows Phoneでは、PINコードと呼ばれる画面のロック解除時の暗証番号を設定することが可能です。【設定手順】1.設定画面から「アカウント」をタッチ2.「サインインオプション」をタッチ3.「追加」ボタン...

Windows Phoneでは、PINコードと呼ばれる画面のロック解除時の暗証番号を設定することが可能です。

【設定手順】

1.設定画面から「アカウント」をタッチ

faq442_0001

2.「サインインオプション」をタッチ

faq442_0002

3.「追加」ボタンをタッチ

faq442_0003

※.Microsoftアカウントのパスワード入力画面が表示された場合は、
  端末に設定済みのMicrosoftアカウントのパスワードを入力し、
 「 保存 」 をタッチ(場合により入力画面は表示されません)

faq442_0000

4.「新しいPIN」欄に設定したい任意の数字を入力し、「PINの確認」欄に同じものを入力します

faq442_0004

5.入力完了後、赤丸部分をタッチしている間は入力した数字を確認することが出来ます
  問題がなければOKボタンをタッチ

faq442_0005_

6.PINの項目に「この暗証番号(PIN)を使って、電話、アプリ、サービスにサインインできます。」と
  表示されていることを確認後、上部赤四角部分をタッチしPINコード入力が必要となるまでの時間を設定します。

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NEO端末の仕様

Q.
強制的にリセット(初期化)する方法はありますか。

強制的にリセット(初期化)する方法はありますか。

A.
下記手順にて強制的にリセット(初期化)することが可能です。※端末内に保存したデータは全て消去されますのでご注意ください。【強制リセット手順】1.ボリュームの下ボタンを押しながら電源ボタンを押してNEO...

下記手順にて強制的にリセット(初期化)することが可能です。
※端末内に保存したデータは全て消去されますのでご注意ください。

【強制リセット手順】

1.ボリュームの下ボタンを押しながら電源ボタンを押してNEOの電源を入れます。
※端末がフリーズ(タッチしても無反応)している場合はボリューム下ボタンと電源ボタンを10秒〜15秒長押ししてください。

2.NEOがブルっと振動したらすぐに電源ボタンから指を離し、ボリュームの下ボタンのみを押しっぱなしにして、大きな感嘆符(!マーク)を表示させます。

3.画面に感嘆符(!マーク)が表示されていることを確認したら、ボリューム上、ボリューム下、電源ボタン、ボリューム下の順に、ボタンを押します。

上記手順が成功すると、歯車が回る画面に遷移し、デバイスがリセットされた後自動的に再起動します。(リセットが完了するまで時間がかかる場合があります。)

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ソフトウェア/アプリ

Q.
OneDriveとは何ですか?

OneDriveとは何ですか?

A.
OneDrive は、Microsoft アカウントで使用できるMicrosoft社が提供する無料のオンライン ストレージサービスです。詳細は以下のページからご確認ください。OneDriveWindows phone で OneDrive を使用します。

OneDrive は、Microsoft アカウントで使用できるMicrosoft社が提供する無料のオンライン ストレージサービスです。詳細は以下のページからご確認ください。

OneDrive

Windows phone で OneDrive を使用します。

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※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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※2016年8月11日(木)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

その他

Q.
NEO端末に保存した写真や動画のバックアップ方法はありますか。

NEO端末に保存した写真や動画のバックアップ方法はありますか。

A.
NEOの端末内に保存された写真や動画などをSDカードへデータをコピーまたは移動し、データをスマートフォンとは別に保存しておくことができます。その他にも、OneDriveを利用して、Microsoft アカウントに付属する...

NEOの端末内に保存された写真や動画などをSDカードへデータをコピーまたは移動し、データをスマートフォンとは別に保存しておくことができます。その他にも、OneDriveを利用して、Microsoft アカウントに付属する「クラウド」と呼ばれる、インターネット上にあるデータの保存場所へ保存することも可能です。OneDrive上へテキストと写真をバックアップする方法はこちらをご確認ください。

 

【NEOの端末内にあるデータをSDカードへコピーまたは移動して保存する方法】

1.スタート画面の最下部にある「すべてのアプリ」をタッチ

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2.アプリ一覧から「エクスプローラー」をタッチ

faq370_0002

3.赤丸部分をタッチした後、「このデバイス」をタッチ

faq370_0003

4.画面上部の赤い四角で囲った部分が「このデバイス」になっていることを確認し、
  「選択」アイコン(画面下部の赤丸部分)をタッチ

faq370_0004

5.各フォルダの横にチェックボックスが表示されるので、バックアップしたい
  フォルダの横のチェックボックスをタッチしてチェックを入れ、画面下部の
  「移動」または「コピー」アイコンをタッチ

faq370_0005

6.赤四角部分が「フォルダーを選んでください」表示になっていることを確認

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7.赤丸部分をタッチした後、「SDカード」をタッチ

faq370_0007

8.画面上部の赤い四角で囲った部分が「SDカード」になっていることと、
  「フォルダーを選んでください」と表示されていることを確認後、
  任意のフォルダーをタッチしてください

faq370_0008

9.赤い四角で囲った部分が手順8でタッチしたフォルダになっていることを確認し、
  赤丸部分のチェックアイコンをタッチ

faq370_0009

10.「ファイルをコピーしています・・・」という表記になりコピーが始まります
faq370_0010

11.コピー完了後、該当フォルダに指定したフォルダまたはファイルが
   コピーまたは移動されているか確認してください

faq370_0011

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※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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※2016年8月11日(木)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

NEO端末の仕様

Q.
画面上部に表示されるアイコンの意味を知りたい。

画面上部に表示されるアイコンの意味を知りたい。

A.
ネットワーク接続アイコンや各種通知、着信音設定などが表示されています。詳細は下記Microsoft社のページを参照ください。初めての Windows 10 Mobile-スマートフォン上のアイコン

ネットワーク接続アイコンや各種通知、着信音設定などが表示されています。詳細は下記Microsoft社のページを参照ください。
初めての Windows 10 Mobile-スマートフォン上のアイコン

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※2016年8月11日(木)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

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