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FAQ CATEGORY

NEO端末の仕様

Q.
ストレージの使用状況を確認したい。

ストレージの使用状況を確認したい。

A.
以下の手順で端末の内部ストレージやmicroSDカード等の容量や使用状況を確認することが可能です。【確認手順】1.設定画面から「システム」をタッチ2.「ストレージ」をタッチ3.「このデバイス」または「SDカ...

以下の手順で端末の内部ストレージやmicroSDカード等の容量や使用状況を確認することが可能です。

【確認手順】

1.設定画面から「システム」をタッチ

faq515_0001

2.「ストレージ」をタッチ

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3.「このデバイス」または「SDカード」をタッチ
  ※SDカード未使用時は「SDカード」は表示されません

faq515_0003

4.各セクションごとの使用状況が確認できます。
  また、各セクション部分をタッチすることで、
  より詳細に確認が可能になります。

faq515_0004

 

 

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メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

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※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

NuAns NEOサポートセンター

TEL:050-5577-8695 E-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)
※2016年8月11日(木)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

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ソフトウェア/アプリ

Q.
音量調節やマナーモード、サイレントモードにする方法が知りたい。

音量調節やマナーモード、サイレントモードにする方法が知りたい。

A.
NEOの音量ボタンを以下の手順で操作することで。音量調整やマナーモード、サイレントモードの設定が可能です。【音量調整手順】1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させ、音量ボタン+−を押すか...

NEOの音量ボタンを以下の手順で操作することで。音量調整やマナーモード、サイレントモードの設定が可能です。

faq505_0001

【音量調整手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させ、音量ボタン+−を押すか音量設定バーを指をスライドすることで音量調整が可能です。

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2.音楽や動画再生時の音量調整は赤丸部分をタッチし、「メディア+アプリ」の項目を指でスライドすることで調整可能です。

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【マナーモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

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2.音量ボタンーを押し続けるか、音量設定バーを指でスライドし数値をゼロにすることでマナーモードの設定が可能です。(マナーモード設定時は表示がバイブレーションとなり、下記アイコンが表示されます)

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【サイレントモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

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2.赤丸部分をタッチ。

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3.「着信音+通知」の項目を0に設定後、「バイブレーション」の項目をタッチして「バイブレーション:オフ」へ切り替え、「着信音+通知」のアイコンが変更されることを確認。(必要に応じて「メディア+アプリ」の音量も調整ください)

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その他

Q.
バックグラウンドで起動しているアプリを確認したい。

バックグラウンドで起動しているアプリを確認したい。

A.
NuAns NEOでは下記の手順でバックグラウンドで起動しているアプリをサムネイル表示し、アプリの切り替えや終了が可能です。【操作手順】1.画面下部の「←」を長押し2.バックグラウンドで起動しているアプリが...

NuAns NEOでは下記の手順でバックグラウンドで起動しているアプリをサムネイル表示し、アプリの切り替えや終了が可能です。

【操作手順】

1.画面下部の「←」を長押し

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2.バックグラウンドで起動しているアプリが一覧表示されます。(複数のアプリが起動している場合は左へスワイプすることで確認が可能です。)

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※一覧から任意のアプリをタッチして該当アプリ画面への切り替えや、「×」ボタンをタッチまたは下へスワイプすることでアプリを終了させることも可能です。

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NEO端末の仕様

Q.
OSやファームウェアのアップデート方法が知りたい。

OSやファームウェアのアップデート方法が知りたい。

A.
パソコン用のWindowsと同様、Windows 10 Mobileも、Microsoft社からOSのアップデートプログラムが定期的に配信されます。また、トリニティからも新機能の追加や問題の修正のため、ファームウェアアップデートプロ...

パソコン用のWindowsと同様、Windows 10 Mobileも、Microsoft社からOSのアップデートプログラムが定期的に配信されます。また、トリニティからも新機能の追加や問題の修正のため、ファームウェアアップデートプログラムが配信される場合があります。配信されたアップデートプログラムを適用することで、新機能の追加や問題の修正が行われます。

端末の設定によっては、端末を使用していない時間に自動でアップデートプログラムがダウンロードされ、アップデート完了のための再起動を促すメッセージが表示される場合がありますが、設定やご利用環境によっては手動でのインストール作業が必要となります。手動でインストールする場合は注意事項をご確認のうえ、以下のアップデート手順を参考にアップデートプログラムを適用してください。

【注意事項】

・アップデートプログラムはファイルサイズが非常に大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

・NuAns NEO端末のバッテリー残量が40%以上(推奨60%以上)残っていることを確認してください。
 バッテリー残量が少ない場合、アップデートが適用できなかったりアップデートに失敗する場合があります。

・NEO端末の内部ストレージ容量が極端に少ない場合、アップデートプラグラムがダウンロードできなかったりインストールできない場合があります。

【アップデート手順】

1.設定画面を開き「更新とセキュリティ」をタッチ

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2.「システムの更新」をタッチ

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3.「更新プログラムのチェック」をタッチ

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4.「更新プログラムを確認しています...」のメッセージが表示されることを確認

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5.アップデートプログラムがあった場合は、更新プログラムのダウンロードが始まります。

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※「お使いのデバイスは最新の状態です。」と表示された場合、既に最新状態のためアップデートは必要はありません。

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6.ダウンロード完了後、インストールボタンをタッチしインストールを進めます
  ※ご利用環境によっては自動でインストールが始まる場合があります

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7.インストールが完了すると、再起動を促す画面が表示されます

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8.任意の方法で再起動を実施し、アップデートプログラムの適用を完了してください。

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Q.
Continuum接続が失敗する場合に確認するポイントはありますか。

Continuum接続が失敗する場合に確認するポイントはありますか。

A.
※2016年12月14日に配信されましたOSビルド:10.0.14393.576にてContinuum接続に失敗する問題が発生しています。 近日中にファームウェアのアップデートにて対応予定となりますため、ご不便ご迷惑をおかけいたしま...

※2016年12月14日に配信されましたOSビルド:10.0.14393.576にてContinuum接続に失敗する問題が発生しています。
 近日中にファームウェアのアップデートにて対応予定となりますため、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
 アップデートの配信までいましばらくお待ちください。 

正しい手順で接続してもContinuum接続に失敗する場合は、以下の解決方法をご確認ください。

1.NEO端末のOSビルドおよびファームウェアリビジョン番号は最新になっていますか。
  OSビルドやファームウェアリビジョンの更新により問題が改善される場合があります。
  更新方法を確認する
  
2.接続に使用しているアダプターのファームウェアは最新になっていますか。(アダプター使用時)
  Microsoft社のWireless Display AdapterやActiontec社のScreenBeam mini2などをご利用の場合、ファームウェアを最新バージョンへ更新することで問題が改善される場合があります。

3,通電状態のまま長期間アダプターが接続されていませんか。
  一度アダプターを取り外し、5分程度時間をおいてからアダプターを取り付け、再度接続することで改善する場合があります。

4.バックグラウンドにContinuum接続関連のアプリが残っていませんか。
  Continuum接続に失敗した際、CotinuumやConnectといったアプリがバックグラウンドに残ってしまい、以降は接続が重複して繋がらないことがあります。バックグラウンドに該当のアプリが残っている場合は、戻るボタン(←)を長押しし、×ボタンまたはスワイプで該当アプリを終了後、再度Continuumアプリから接続することで改善する場合があります。

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Q.
NEOの端末上で技適マークを確認または表示することはできますか。

NEOの端末上で技適マークを確認または表示することはできますか。

A.
はい、可能です。以下の手順にてNEO端末上で確認いただけます。 【確認手順】1.設定画面を開き、最下部にある「Extras」をタッチ2.「認証情報」をタッチ3.画面に技適マークが表示されます。 

はい、可能です。以下の手順にてNEO端末上で確認いただけます。

 

【確認手順】

1.設定画面を開き、最下部にある「Extras」をタッチ

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2.「認証情報」をタッチ

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3.画面に技適マークが表示されます。

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NEO端末の仕様

Q.
スクリーンキーボードを移動させる方法はありますか。

スクリーンキーボードを移動させる方法はありますか。

A.
ファームウェアリビジョン番号【1028.020.001.92】より、スクリーンキーボードを左寄せ・右寄せおよび上下自由に配置できるオプションが追加されました。【左寄せ右寄せに設定する方法】1.スクリーンキーボード...

ファームウェアリビジョン番号【1028.020.001.92】より、スクリーンキーボードを左寄せ・右寄せおよび上下自由に配置できるオプションが追加されました。

【左寄せ右寄せに設定する方法】

1.スクリーンキーボード上の言語切り替えボタンを長押し

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2.赤丸部分のキーボードアイコンをタッチ

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3.各キーボードアイコンを選択することで、中央、左寄せ、右寄せが選択できます
※画面サイズの都合上、左寄せと右寄せは各キーが小さくなるのみとなりますためご了承ください。

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【上下に移動させる方法】

1.スクリーンキーボードをqwertyキーボードに切り替え、スペースキーを長押しする

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2.スクリーンキーボードの周囲に青枠が出たら、上下にスワイプすることで移動が可能です。

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各種設定/ご利用方法

Q.
画面のロック解除時にパスワード等を設定することは可能ですか。

画面のロック解除時にパスワード等を設定することは可能ですか。

A.
Windows Phoneでは、PINコードと呼ばれる画面のロック解除時の暗証番号を設定することが可能です。【設定手順】1.設定画面から「アカウント」をタッチ2.「サインインオプション」をタッチ3.「追加」ボタン...

Windows Phoneでは、PINコードと呼ばれる画面のロック解除時の暗証番号を設定することが可能です。

【設定手順】

1.設定画面から「アカウント」をタッチ

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2.「サインインオプション」をタッチ

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3.「追加」ボタンをタッチ

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※.Microsoftアカウントのパスワード入力画面が表示された場合は、
  端末に設定済みのMicrosoftアカウントのパスワードを入力し、
 「 保存 」 をタッチ(場合により入力画面は表示されません)

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4.「新しいPIN」欄に設定したい任意の数字を入力し、「PINの確認」欄に同じものを入力します

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5.入力完了後、赤丸部分をタッチしている間は入力した数字を確認することが出来ます
  問題がなければOKボタンをタッチ

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6.PINの項目に「この暗証番号(PIN)を使って、電話、アプリ、サービスにサインインできます。」と
  表示されていることを確認後、上部赤四角部分をタッチしPINコード入力が必要となるまでの時間を設定します。

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