NuAns NEO [Reloaded]

最新、最良をNuAns NEOに再装填

最新Android 7の搭載で
拡がるユーザー体験

初代NuAns NEOではオペレーションシステムに「Windows 10 Mobile」を採用しました。キーボードとディスプレイを組み合わせることで、日常のコミュニケーションからビジネスまで、幅広い使い方ができる新しいワークスタイルを実現する端末を目指しました。

一方、NuAns NEO [Reloaded]では最新のAndroid 7.0(Nougat)を採用することに決めました。マルチウィンドウ、新たな通知エリア、設定機能など、機能面もさることながら、さまざまな部分で表示レイアウトが改善され、大幅に使いやすさが向上しました。通信量を削減する“データセーバー”機能により、無駄な通信パケットの消費も抑えることが可能になり、バッテリーマネージメントも最適化が進み、長く使い続けることができるようにもなりました。

Google Playにも対応し無数のAndroid用アプリを活用可能とすることで、ビジネスからパーソナル、エンターテインメントまで、多様な使い方に対応できます。世界で圧倒的なシェアを誇るAndroidシステムで使い方は自由自在に拡がります。

詳しく見る

デザインだけでなく、
スペックも最新かつハイエンド

心臓部にはQualcommの最新チップセット「Snapdragon 625」を採用しました。1.5GHzから2.0GHzへ、最大動作周波数が向上しただけではありません。新しいグラフィクスコア(GPU)Adreno 506は、NuAns NEOに搭載されていたAdreno 405に比べ、その演算能力が2倍以上に高められています。

そのうえ、よりパフォーマンスを備えながらも最大35%の消費電力を削減。iPhoneの約2倍の容量を持つNuAns NEO [Reloaded]の内蔵バッテリーと組み合わせることで、安心の長時間駆動を実現しました。NuAns NEOが先駆けとなった上下挿し間違いのないUSB Type-C端子も、USB 3.0に対応することで高速な通信が可能となりました。

詳しく見る

CPU Core

NEO [Reloaded]
2.0GHz
NEO
1.5GHz

GPU Core

NEO [Reloaded]
x2 Faster
NEO

Battery Capacity

NEO [Reloaded]
3,450
mAh
iPhone 7
1,960
mAh

基礎体力も十分に、
長く安心して使用可能

32GBSTORAGE

3GBMEMORY

基本スペックもハイエンド端末と遜色ない仕上がりになっています。メインメモリーに3GBを搭載しアプリを複数立ち上げても快適に操作でき、内蔵フラッシュメモリーを32GB搭載することで、端末としての基礎体力を大きく向上させ、長く使っていただくことを可能にしました。内蔵メモリーをいっぱいに使ったとしても、外部ストレージとしてなんと1TBまで対応したmicroSDを追加することができるので、写真やビデオ撮影なども長く使い続けていても安心です。

長く使えて、早く充電。
大容量バッテリーと
Quick Charge 3.0のコンビネーション

NuAns NEO [Reloaded]は内蔵バッテリー容量が一般的なスマートフォンよりも大きく3,450mAhを搭載しています。これはiPhoneの約2倍の容量を誇ります。どんなに優れたスマートフォンでも電池がなくなってしまっては意味がありません。いつもバッテリー残量の心配をしなくても良いのは絶大なる安心感を与えてくれます。

一般的には大容量バッテリーを搭載していると、長時間使用はできるもののバッテリーへの充電に長く時間がかかってしまいます。しかし、NuAns NEO [Reloaded]はQualcomm社の最新急速充電技術Quick Charge 3.0に対応しているため、対応充電器(別売り)と組み合わせると、1時間で約70%まで充電をすることができますので、時間がないときにもしっかりと充電することが可能です。

詳しく見る

1H

70% Charge

高精細、狭額縁、驚きの高画質を誇る
5.2インチフルHD液晶ディスプレイ

5インチディスプレイ用に設計されたNuAns NEOに、もっと大きなサイズの表示領域を与えることができないか。これは新しいNuAns NEOを設計する上での大きなテーマのひとつでした。そして出会ったのがシャープ製超狭額縁5.2インチフルHDディスプレイです。ギリギリまで拡大された表示領域は、前面カバーガラスの横幅いっぱいまで拡がり、ほぼフレームレスと言えるフォルムを実現し、インダストリアルデザインとしてはまったく変わらずに、画面サイズの拡大化に成功しました。

画面サイズの拡大に伴い、画面解像度の向上にも取り組んでいます。広色域表示に対応した428ppi(1インチあたりの画素数)に達する高精細で美しいディスプレイは、毎日見つめるスクリーンを最高の品質に引き上げます。

詳しく見る

曲面ガラスでも割れにくい、
日本が誇る特殊強化ガラス
「Dragontrail Pro®」を採用

スマートフォンデザインの進化とともに増加している曲面ガラス。2.5D加工とも呼ばれる曲面仕上げは、美しい外観と滑らかな指滑りを実現した一方、従来の特殊強化ガラスでは割れやすいという弊害も生まれています。

NuAns NEO [Reloaded]ではその特徴であるラウンドシェイプを活かしながら、カバーガラスの強化に取り組むため、AGC旭硝子製特殊強化ガラスの最新モデル「Dragontrail Pro®」を世界に先駆けて採用しました。

Dragontrail Pro®は世界最高レベルの表面圧縮応力を達成し、曲面に仕上げられた端面強度を従来のDragontrailに対して大幅に強化しました。さらにカバーガラス表面には指滑りを滑らかにし、指紋を目立たせない防指紋加工を施し、光の反射も抑えながら透明感のある画質を実現しています。

※Dragontrail Pro®は旭硝子株式会社の登録商標です。

詳しく見る
Dragontail Pro ラウンドエッヂ加工でも割れにくい特殊加工

セキュリティを高めた、
指紋認証センサー搭載

あらゆる情報がスマートフォンに集まってくる現代社会。手元の小さな端末にはプライベート、ビジネス両面で重要なデータへの入口にもなっています。そうした情報の安全性と端末使用時の安全性、このふたつを両立するには、生体センサーによるロック解除機能が欠かせません。

NuAns NEO [Reloaded]では、指紋センサーを採用することでセキュリティとパスコードを毎回入力する煩わしさを排除して使いやすさを両立させました。

生活を変える、支払いを変える、
おサイフケータイ対応

私たちはNuAns NEOにおいて、非接触型ICカードを本体に内蔵するというアイディアを盛り込み、さらにカード情報を読み取れるよう工夫を施しました。

一方で2004年に初めて携帯電話に採用されて以来、世の中へのFeliCaシステムの浸透とともに使われ続けてきた“おサイフケータイ”への対応は、日本の社会インフラと密接に関係しています。NuAns NEOではAndroidを採用したことによって、現代のデジタルライフスタイルとは切り離せないこの支払いシステムに対応することができました。

毎日の支払いを電子マネーやICカードを通じてNuAns NEO [Reloaded]だけで完結し、煩わしい小銭のやり取りなど必要ありません。新しいスマートなライススタイルへと導くおサイフケータイ対応は、まさに生活を変えてくれる機能です。

もちろん、従来通りの非接触ICカードスロットもそのまま。ユーザーの利用スタイルにあわせて、いずれの使い方でも、日本中どこでも使えるFeliCaを用いた決済ネットワークが持つ利便性をフルに享受できます。

詳しく見る

SIMフリーを活かす、
大手キャリアすべてで使える最新のマルチバンド設計

4G

SIMフリー機であるNuAns NEO [Reloaded]は日本で使われる主要なキャリアの周波数に対応し、docomo, au by KDDI, SoftBankだけでなく、国内すべてのMVNO(仮想移動体通信事業者)の通信サービスを利用することができます。

また、LTE通信上で音声通話を実現する新技術VoLTEに対応し、高音質な通話を実現しました。これによりauネットワークでもNuAns

3G

NEO [Reloaded]を使用可能になりました。どのキャリアを使っていたとしても、そのままSIMカードを差し替えることで使い続けることができます。国内主要キャリアおよびMVNOに対応するAPN設定リスト搭載しているため、面倒な設定などは必要なく、契約しているサービスを選択するだけで通信を始めることができます。

高画質とフォーカススピードを求めて、
ソニー製センサー高性能カメラ採用

カメラはスマートフォンに求められるもっとも重要な機能のひとつです。高画質はもちろん、シャッターチャンスを逃さないためにも、的確で素早いオートフォーカス機能の実現が必要不可欠です。そこで、NuAns NEO [Reloaded]では定評あるソニー製裏面照射CMOSセンサーをフロント/メインともに採用しました。

メインカメラは扱いやすい28ミリ相当の画角を持つF2.0の明るいレンズと、実効感度の高い裏面照射CMOS型1300万画素センサーを組み合わせ画質を向上しました。高速なオートフォーカスを実現する像面位相差式の距離測定と、高精度のピント合わせを実現するコントラスト検出機能を併用することで、高速かつ正確なオートフォーカスを実現しました。このことにより、さまざまなシーンで快適な撮影を楽しむことができます。

一方、フロントカメラには800万画素センサーと、セルフィー撮影に最適な24ミリ/F2.2の超広角レンズを組み合わせました。背景と一緒に自分自身の撮影や、友人や家族などと一緒に取るグルーフィー撮影にも活躍します。

詳しく見る
像面位相差AF Closed loop

シーンに合わせて、カメラは静かに

いつでもどこでも一緒に持ち運んでいるスマートフォンは一般的なカメラを置き換えて、さまざまなシーンで写真を撮影することが増えてきました。ビジネスでもパーソナルでも、ソーシャルメディアで体験をシェアしたり、無くてはならないコミュニケーションツールであるともいえます。しかし、これまでのスマートフォンは響き渡るシャッター音が周りに迷惑をかけてしまったり、赤ちゃんや大好きなペットの撮影にも邪魔になってしまっていました。NuAns NEO [Reloaded]では、マナーモード時にはカメラのシャッター音も無音にすることができますので、安心してカメラを楽しんでいただくことができます。

いつでもどこでも使い続けられる、
防塵防滴仕様

安心のファームウェア・セキュリティアップデート

さまざまな問題解決のアップデートが常に行なわれているAndroid OS。不具合の修正だけでなく、セキュリティ面での対策もその中には多く含まれています。しかし、そうしたアップデートは端末ごとに適用を検討、開発する必要があり、端末メーカーによっては提供までの時間がかかったり、あるいは一切のアップデートが行なわれない場合もあります。

そこで、NuAns NEO [Reloaded]は、購入後も安心して使い続けられるようにAndroid端末にアップデートを提供している実績あるベンダーと提携し、発売後2年間インターネット経由でのアップデートを提供します。

※ハードウェアまたはサービスの制限によりOSのアップデートができない場合があります。
※セキュリティアップデートはGoogle社より提供されたものを配信します。

付属のUSB Type-Cケーブル(ケーブルはUSB 2.0仕様)は質感の高いファブリック素材をまとい、充電器やコンピューターなどと接続するUSB Type-A側は特許取得のリバーシブルタイプを採用しています。これにより、両端共に上下の区別なく差し込むことができるストレスフリーな仕様になっています。

細かいこだわりは細部に宿る

NuAns NEO [Reloaded]のこだわりは細部まで行き届いています。製品そのものに限らず、付属品からパッケージに至るまで、考え抜いたアイディアを込めています。

大切なNuAns NEO [Reloaded]を落としたくない、誰もがそう思うはずです。NuAns NEO [Reloaded]は市販のハンドストラップやネックストラップなどを使って、落下から守ることができます。底面に配置したストラップホールは使用していないときには目立たないように配慮してあります。

パッケージも製品を構成する大切な要素です。これまでのスマートフォンのパッケージのほとんどが四角であったのに対して、NuAns NEO [Reloaded]のパッケージはその本体の造形に合わせた長円形になっています。再生紙を利用した紙管パッケージは、フックの部分を取り除くと貯金箱になるという、パッケージから取り出した後も使ってもらえるような仕掛けを施しています。

カードポケットの空間は、ユーザーがクレジットカードやICカードを挿入するために空けられています。しかし、それらを使わないユーザーもいることを考えて、出荷時にはダミーカードが挿入されています。これにより背面から押してもカバーがたわまないようになっています。そして、それだけではなくこのカードは画面を綺麗にするクリーニングカードとしても使えるのです。

スマートフォン端末としての
機能性もしっかりと備えています

NuAns NEO [Reloaded]はデザインやコンセプトに優れていることはもちろんですが、スマートフォンとしての機能性、基本性能も決して引けを取りません。

  • デュアルマイク搭載によるノイズキャンセリング機能
  • 次世代標準規格「USB Type-C(USB 3.0)」端子採用
  • 国内主要キャリアおよびMVNOに対応するAPN設定リスト搭載
  • 高速通信を実現する「IEEE802.11ac/5GHz帯」対応無線LAN採用
  • 数多くの機器との接続が可能な「Bluetooth 4.1」対応
  • 「NFC Type A/B/Fアンテナ」対応

NuAns NEO [Reloaded]のSIMカードスロットはmicro-SIMに対応していますが、近年増えているnano-SIMも使用できるように変換トレイを同梱していますので、どちらのタイプのSIMカードもそのまま使うことができるように配慮されています。