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お客様自身での交換は出来ず、当社サポート窓口での有償交換となります。内蔵された電池は数年間ご利用いただけますが、一般的に内蔵電池は消耗品のため、充電を繰り返すごとに1回のご利用可能時間が短くなっていきます。十分に充電した状態であるにもかかわらず、購入時に比べて使用時間が極端に短くなった場合は別途サポートセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ

NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。

詳細はこちらからご確認ください。

 

解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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NuAns NEO の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 
■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
 

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auのネットワークでは通話が行なえないほか、LTEデータ通信で接続できる周波数帯もauの主要帯域に対応していないためご利用いただけません。

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NuAns NEO の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 
■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
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パソコン用のWindowsと同様、Windows 10 Mobileも、Microsoft社からOSのアップデートプログラムが定期的に配信されます。また、トリニティからも新機能の追加や問題の修正のため、ファームウェアアップデートプログラムが配信される場合があります。配信されたアップデートプログラムを適用することで、新機能の追加や問題の修正が行われます。

 

端末の設定によっては、端末を使用していない時間に自動でアップデートプログラムがダウンロードされ、アップデート完了のための再起動を促すメッセージが表示される場合がありますが、設定やご利用環境によっては手動でのインストール作業が必要となります。手動でインストールする場合は注意事項をご確認のうえ、以下のアップデート手順を参考にアップデートプログラムを適用してください。

 

【注意事項】

・アップデートプログラムはファイルサイズが非常に大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

・NuAns NEO端末のバッテリー残量が40%以上(推奨60%以上)残っていることを確認してください。
 バッテリー残量が少ない場合、アップデートが適用できなかったりアップデートに失敗する場合があります。

・NEO端末の内部ストレージ容量が極端に少ない場合、アップデートプラグラムがダウンロードできなかったりインストールできない場合があります。

 

【アップデート手順】

1.設定画面を開き「更新とセキュリティ」をタップ。

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2.「システムの更新」をタップ。

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3.「更新プログラムのチェック」をタップ。

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4.「更新プログラムを確認しています...」のメッセージが表示されることを確認。

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5.アップデートプログラムがあった場合は、更新プログラムのダウンロードが始まります。

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※「お使いのデバイスは最新の状態です。」と表示された場合、既に最新状態のためアップデートは必要はありません。

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6.ダウンロード完了後、インストールボタンをタップし、インストールを進めます。
  ※ご利用環境によっては自動でインストールが始まる場合があります

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7.インストールが完了すると、再起動を促す画面が表示されます。

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8.任意の方法で再起動を実施し、アップデートプログラムの適用を完了してください。

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 Tel:048-661-5577
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 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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下記設定を行なうことで英語配列のキーボードもご利用いただけます。

【設定手順】
1.「設定画面」をタッチ
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2.「時刻と言語」をタッチ
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3.「キーボード」をタッチ
faq140_0003

4.「日本語QWERTY」をタッチ
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5.「ハードウェアキーボード」のリストから「英語キーボード(101キー)」を選択
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NEOの音量ボタンを以下の手順で操作することで。音量調整やマナーモード、サイレントモードの設定が可能です。

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【音量調整手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させ、音量ボタン+−を押すか音量設定バーを指をスライドすることで音量調整が可能です。

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2.音楽や動画再生時の音量調整は赤丸部分をタッチし、「メディア+アプリ」の項目を指でスライドすることで調整可能です。

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【マナーモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

faq505_0002

2.音量ボタンーを押し続けるか、音量設定バーを指でスライドし数値をゼロにすることでマナーモードの設定が可能です。(マナーモード設定時は表示がバイブレーションとなり、下記アイコンが表示されます)

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【サイレントモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

faq505_0002

2.赤丸部分をタッチ。

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3.「着信音+通知」の項目を0に設定後、「バイブレーション」の項目をタッチして「バイブレーション:オフ」へ切り替え、「着信音+通知」のアイコンが変更されることを確認。(必要に応じて「メディア+アプリ」の音量も調整ください)

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ファームウェアリビジョン番号【1028.020.001.92】より、スクリーンキーボードを左寄せ・右寄せおよび上下自由に配置できるオプションが追加されました。

【左寄せ右寄せに設定する方法】

1.スクリーンキーボード上の言語切り替えボタンを長押し

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2.赤丸部分のキーボードアイコンをタッチ

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3.各キーボードアイコンを選択することで、中央、左寄せ、右寄せが選択できます
※画面サイズの都合上、左寄せと右寄せは各キーが小さくなるのみとなりますためご了承ください。

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【上下に移動させる方法】

1.スクリーンキーボードをqwertyキーボードに切り替え、スペースキーを長押しする

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2.スクリーンキーボードの周囲に青枠が出たら、上下にスワイプすることで移動が可能です。

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電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時に10〜20秒程度押しっぱなしにすることで、NEOがブルと短く振動し、強制的に再起動させることが可能です。
※シャットダウン後に起動しない場合、再度電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時に10〜20秒ほど押し続けることで起動する場合があります。

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音量ボタン+と電源ボタンを同時に押すことでスクリーンショットを撮ることが可能です。撮影したスクリーンショットはフォトアプリよりご確認いただけます(初期設定時)。

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はい。テザリング機能もご利用いただけます。なお、5GHz帯でのテザリングについて、5Ghz帯は 5.2GHz / 5.3GHz / 5.6GHz帯の総称とされていますが、NEOは5.2GHz帯でのテザリングのみの対応となります。また、5GHz帯のテザリングをお使いになる際は、電波法上屋内での使用に限られますので、ご利用の場所にはお気をつけください。

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microSIMカードですが、nanoSIMカードを使うためのアダプターを標準で添付しています。

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