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お問い合わせ

FAQ等で解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

 

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO [Reloaded]につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO [Reloaded] サポートセンター】
 Tel:050-5577-8695
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 10時~12時 / 13時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

※夏期休業についてのお知らせ※
2017年8月14日(月)〜8月16日(水)を夏季休業日とさせていただきます。

【電話でのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中は、お問い合わせ受付は行なっておりません。8月17日(木)10:00以降にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【メールでのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中にメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、8月17日(木)以降、順次対応させていただきます。

【修理対応】
8月10日(木)18:00までの修理品に関しましては、通常通り受け入れを行ないます。休業期間中は、荷物の受け入れ・修理作業は行ないません。休業期間中に発送いただいた修理品につきましては、8月17日(木)以降、順次受け入れを行なわせていただきます。

NuAns NEO [Reloaded]の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 

NuAns NEO [Reloaded]修理の流れについて

 repairflow
■お問い合わせについて
 お電話またはメールにて内容を確認させていただきます。
 修理が必要となった場合は、引き取り日時等の確認、調整を行ないます。
 
■端末の引き取りについて
 修理ご依頼時、端末を送付いただく前に、下記内容確認および実施をお願いします。
 
 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 
 
 
 

下記手順でおサイフケータイ機能のロックを解除することが可能です。

 

【ロック解除手順】

1,おサイフケータイアプリをタップ

faq743_0001

 

2,画面右上のロックアイコンをタップ

faq743_0002

 

3,ロック解除のためのパスワードを入力し、「ロック解除」をタップ

faq743_0003

 

4,パスワードに誤りが無ければ、「おサイフケータイのロックを解除しました」と表示されロックが解除されます。

faq743_0004

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 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
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下記手順でロックすることが可能です。

 

【おサイフケータイ機能ロック手順】

1.おサイフケータイアプリをタップ

faq735_0001

 

2.画面右上のロックアイコンをタップ

faq735_0002

 

3,パスワード設定をタップ

faq735_0003

 

4,任意のパスワードを入力し、OKをタップ

faq735_0004

 

5,「パスワードを設定しました」の表示を確認し、「OK」をタップ

faq735_0005

 

6,「おサイフケータイをロックしました」と表示され、ロックアイコンが変化します

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NuAns NEO [Reloaded]が対応する主なおサイフケータイのサービス名は以下となっております。

 

・モバイルSuica

・WAON

・楽天Edy

・QUICPay

・nanacoモバイル

・iD

・ticket board

・ビックポイントケータイ

・モバイルdポイントカード

 

全ての対応サービスについては、下記手順でご確認いただくことが可能です。

 

【確認手順】

1.「おサイフケータイ」アプリをタップ

faq692_0001

 

2.「おすすめ」をタップすることで全ての対応サービスの一覧をご確認いただけます

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 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
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  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
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 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 
 
 
 

海外での利用は保証しておらず、未検証となりますが、Android Payでの決済においてSIMヘの接続が必要な決済はご利用いただけません。

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 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 
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下記手順でメインカメラ下にあるLEDフラッシュを通知LEDとして使うことが出来ます。

 

【設定手順】

 

1.設定アプリをタップ

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2.通知をタップ

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3,画面右上の赤丸で囲った歯車アイコンをタップ

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4,「光を点滅させて通知」をONにすることで通知LEDとして使用可能となります。(画像はOFFの状態)

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機器を識別するための番号です。 原則として、各端末はすべて1台ごとに異なる番号になっています。

以下のいずれかの方法で確認が可能です。

・端末本体(CORE)のカードスロット下部のシール

・端末(CORE)が入っていたパッケージ裏のシール

・NuAns NEO [Reloaded]の端末情報(下記手順参考)

 

【NuAns NEO [Reloaded]端末での確認手順】

1.設定アプリをタップ

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2.端末情報をタップ

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3.端末の状態をタップ

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4.IMEIの項目にIMEI番号が表示されます。

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下記手順でOFFにすることが可能です。
※au回線を使用したSIMをご利用の場合、VoLTEをOFFにすると通信/通話が出来なくなるためご注意ください。

 

 【操作手順】

1.設定アプリをタップ

faq652_0001

 

2.「もっと見る」をタップ

faq652_0002

 

3.「モバイルネットワーク」をタップ

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4.「4G LTE拡張モード」をタップし、オフにすることでVoLTEがOFFとなります。(画像はONの状態)

faq652_0004

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NuAns NEO [Reloaded]は「au VoLTE」を仕様として保証しております。docomoおよびSoftBankのVoLTEも使用できますが、通信/通話品質等は保証しておりません。

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 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 10時~12時 / 13時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

※夏期休業についてのお知らせ※
2017年8月14日(月)〜8月16日(水)を夏季休業日とさせていただきます。

【電話でのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中は、お問い合わせ受付は行なっておりません。8月17日(木)10:00以降にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【メールでのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中にメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、8月17日(木)以降、順次対応させていただきます。

【修理対応】
8月10日(木)18:00までの修理品に関しましては、通常通り受け入れを行ないます。休業期間中は、荷物の受け入れ・修理作業は行ないません。休業期間中に発送いただいた修理品につきましては、8月17日(木)以降、順次受け入れを行なわせていただきます。

NuAns NEO [Reloaded]の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 

NuAns NEO [Reloaded]修理の流れについて

 repairflow
■お問い合わせについて
 お電話またはメールにて内容を確認させていただきます。
 修理が必要となった場合は、引き取り日時等の確認、調整を行ないます。
 
■端末の引き取りについて
 修理ご依頼時、端末を送付いただく前に、下記内容確認および実施をお願いします。
 
 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 
 
 
 

microSDカードをご利用いただくには、microSDスロットへmicroSDカードを装着後、
NuAns NEO [Reloaded]端末にて設定を実施する必要があります。

 

【外部ストレージとして設定する手順】

1.通知領域より「セットアップ」をタップ

faq630_0001

 

2.「外部ストレージとして使用」を選択し、「次へ」をタップ

faq630_0002

 

3.下記画面で完了ボタンをタップすると、設定は完了です。

faq630_0003

 

【内部ストレージとして設定する手順】

1.通知領域より「セットアップ」をタップ

faq630_0001

 

2.「内部ストレージとして使用」を選択し、「次へ」をタップ

faq630_0004

 

3.「消去してフォーマット」をタップ
  ※SDカード内のデータが全て消去されますのでご注意ください

faq630_0005

 

4.フォーマット中の表示を確認し、フォーマットが終わるまでお待ちください。

faq630_0006

 

4.「今すぐ移動」「後で移動」のどちらかを選択し、「次へ」をタップ

faq630_0007

 

5.下記画面で完了ボタンをタップすると、設定は完了です。

faq630_0003

お問い合わせ

FAQ等で解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

 

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO [Reloaded]につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO [Reloaded] サポートセンター】
 Tel:050-5577-8695
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 10時~12時 / 13時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

※夏期休業についてのお知らせ※
2017年8月14日(月)〜8月16日(水)を夏季休業日とさせていただきます。

【電話でのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中は、お問い合わせ受付は行なっておりません。8月17日(木)10:00以降にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【メールでのお問い合わせ対応】
8月10日(木)17:00までのお問い合わせに関しましては、通常通り対応させていただきます。休業期間中にメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、8月17日(木)以降、順次対応させていただきます。

【修理対応】
8月10日(木)18:00までの修理品に関しましては、通常通り受け入れを行ないます。休業期間中は、荷物の受け入れ・修理作業は行ないません。休業期間中に発送いただいた修理品につきましては、8月17日(木)以降、順次受け入れを行なわせていただきます。

NuAns NEO [Reloaded]の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 

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■お問い合わせについて
 お電話またはメールにて内容を確認させていただきます。
 修理が必要となった場合は、引き取り日時等の確認、調整を行ないます。
 
■端末の引き取りについて
 修理ご依頼時、端末を送付いただく前に、下記内容確認および実施をお願いします。
 
 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 
 
 
 
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