「デバイス」項目内にあるNFC機能の「タップして共有」をオフにすることで軽減されます。
【設定手順】
1.「設定画面」をタッチ
2.「デバイス」をタッチ
3.「NFC」をタッチ
4,「タップして共有」を「オフ」にする
下記設定を行なうことで英語配列のキーボードもご利用いただけます。
【設定手順】
1.「設定画面」をタッチ
2.「時刻と言語」をタッチ
3.「キーボード」をタッチ
4.「日本語QWERTY」をタッチ
5.「ハードウェアキーボード」のリストから「英語キーボード(101キー)」を選択
Windows 10 Mobileは、スマートフォンをメモリデバイスとして扱うのではなく、MTP(Media Transfer Protocol)というプロトコルで各種データのやりとりをパソコンとの間で行ないます。この手順にはMac OS Xが用意している標準機能では対応できません。有償のツールにはなりますが、以下の転送ツールがMacOS X用に販売されておりますので、導入することで対応が可能となります。
Commander One Pro
SyncMate
専用のサポート窓口を設けております。NuAns NEOに関するお問い合わせにつきましては、下記サポートセンターまでご連絡ください。
※Insider Preview適用時に発生した問題はサポート対象外となります。
【NuAns NEO サポートセンター】
Tel:050-5577-8695
E-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(土日祝祭日および年末年始は休業日となります。) 10時~12時 / 13時~17時
【年末年始休業期間】
2017年12月29日(金曜日)~2018年1月4日(木曜日)
※2018年1月5日(金曜日)より、平常通り営業いたします。
休業中に頂きましたメールなどのお問い合わせ、
および修理品の対応につきましては、
2018年1月5日(金曜日)以降、順次対応させていただきます。
NEOではご利用いただけません。
音量ボタン+と電源ボタンを同時に押すことでスクリーンショットを撮ることが可能です。撮影したスクリーンショットはフォトアプリよりご確認いただけます(初期設定時)。
電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時に10〜20秒程度押しっぱなしにすることで、NEOがブルと短く振動し、強制的に再起動させることが可能です。
※シャットダウン後に起動しない場合、再度電源ボタンとボリュームの下ボタンを同時に10〜20秒ほど押し続けることで起動する場合があります。
ご利用環境によりデバイスの準備状態が1時間以上かかる場合があります。そのままお待ちいただくことで先の画面へ進みますので、しばらくお待ちください。
1時間以上待っても先へ進まない場合は、一度電源ボタンを20秒以上長押ししていただき、強制的に終了させた後、SIMカードとSDカードを抜いた状態で再度お試しください。
一度Microsoft Edge等のWebブラウザーでNETFLIXのWebサイトからログインしていただき、NETFLIXアプリを再度起動することで解決します。