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以下のいずれかの手順でスクリーンショットを撮ることが出来ます。

 

【端末のボタンを使う場合】

端末右側の音量ボタン下とメインスイッチ(電源ボタン)を同時に数秒間押し続けることでスクリーンショットを撮ることが出来ます。

 

【端末画面上で撮る場合の手順(Android バージョン 8.1.0 での手順はこちら)】

1.画面上部から下側へスワイプします

faq617_0001

 

2.再度、画面上部から下側へスワイプします

faq617_0002

 

3.画面右側から左へスワイプします

faq617_0003

 

4「スクリーンショット」アイコンをタップすることでスクリーンショットが撮れます

faq617_0004

 

【Android バージョン 8.1.0 での確認手順】

1.画面上部から下側へスワイプします

 

2.再度、画面上部から下側へスワイプします

 

3.画面右側から左へスワイプします

 

4「スクリーンショット」アイコンをタップすることでスクリーンショットが撮れます

お問い合わせ

NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。

詳細はこちらからご確認ください。

FAQ等で解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

 

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO [Reloaded]につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO [Reloaded] サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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詳細はこちらからご確認ください。

NuAns NEO [Reloaded]の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 

NuAns NEO [Reloaded]修理の流れについて

 repairflow
 
■お問い合わせについて
 お電話またはメールにて内容を確認させていただきます。
 修理が必要となった場合は、引き取り日時等の確認、調整を行ないます。
 
■端末の引き取りについて
 修理ご依頼時、端末を送付いただく前に、下記内容確認および実施をお願いします。
 
 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
  端末操作不能等の理由でアカウント削除ができない場合は、GoogleアカウントのID・パスワードをメモ用紙に記載いただき、修理品に同梱いただけますようお願いいたします。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 

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以下の手順で通話の録音および録音した内容の確認が可能です。

※Androir 8.1(Android O)ではご利用いただけません

 

【通話録音手順】

 

1.通話中に端末画面上で画像右上の赤丸部分をタップ

faq606_0001

 

2.Record callをタップ

faq606_0002

 

3.通話録音が始まると、画面左下の赤丸部分に録音中である旨が表示されます

faq606_0003

 

4.通話録音は、赤丸部分をタップし、「Stop recording」をタップするか通話を終了することで録音が終了します。

faq606_0004

 

5.通話録音を終了すると、画面上に録音内容を保存した場所が表示されます。

faq606_0005

 

【通話録音内容の確認手順】

 

1.ホーム画面から画像の赤丸部分のアイコンをタップ

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2.「ダウンロード」アイコンをタップ

faq606_0007

 

3.NEO [Reloaded]をタップ

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4.「CallRecord」をタップ

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5.任意の録音ファイルをタップすることで再生することが可能です。

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NuAns NEO [Reloaded]につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

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 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
  端末操作不能等の理由でアカウント削除ができない場合は、GoogleアカウントのID・パスワードをメモ用紙に記載いただき、修理品に同梱いただけますようお願いいたします。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 

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ご利用のSIMカードの通信事業者や契約内容によって異なるため、お使いのSIMカードの通信事業者へお問い合わせください。

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あります。Wi-Fiテザリング、USBテザリング、Bluetoothテザリングがご利用頂けます。

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 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
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■事前にご用意いただく必要があるもの
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NuAns NEO [Reloaded]のType-CコネクタはPD(Power Delivery)モードおよびディスプレイ出力などの機能に対応していません。OTGには対応しているので、対応ケーブル経由でUSBキーボードやマウス、USBメモリ、USBオーディオ機器などをお使いいただけます。

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 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
  端末操作不能等の理由でアカウント削除ができない場合は、GoogleアカウントのID・パスワードをメモ用紙に記載いただき、修理品に同梱いただけますようお願いいたします。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
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 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
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カードスロットへクリーニングカードやICカード等を入れずにご利用いただく場合、FLIPケースは問題ありませんが、TWOTONEカバーのみ背面から押し込むことでたわむ可能性がございます。

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 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
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NuAns NEO [Reloaded]は国内での使用を前提としており、日本国内の規格に準拠し製造しているため、日本国内でのみ利用可能です。NuAns NEO [Reloaded]が対応しているバンド帯の地域ではご利用いただける可能性がございますが、動作保証しておりません。海外でのご利用につきましては、お客様の責任で行っていただくようお願いいたします。

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キャリアアグリゲーションには対応しておりません。

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※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
  端末操作不能等の理由でアカウント削除ができない場合は、GoogleアカウントのID・パスワードをメモ用紙に記載いただき、修理品に同梱いただけますようお願いいたします。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
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本体背面のカードスロットに収納することができます。

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※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
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 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
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【NFC機能】
外部機器に対し利用する際は、干渉の恐れがあるため、背面カードポケットのICカードを取り出す必要があります。

 

【おサイフケータイ機能】
おサイフケータイ対応サービスのアプリケーションをインストールされる場合、インストールまたはご利用開始時にICチップへ情報が書き込まれ、読み取り端末(R/W)に反応するようになるため、背面のカードスロットへ入れた物理ICカードにつきましては、おサイフケータイと干渉してしまい、ご利用いただくことができません。

そのため、背面カードスロットへ物理ICカードを挿入してお使いになる場合は、おサイフケータイ対応サービスのアプリケーションをインストールしないか、おサイフケータイ機能をロックしてご利用ください。

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NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。

詳細はこちらからご確認ください。

FAQ等で解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

 

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

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【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO [Reloaded]につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO [Reloaded] サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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NuAns NEO [Reloaded]の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 

NuAns NEO [Reloaded]修理の流れについて

 repairflow
 
■お問い合わせについて
 お電話またはメールにて内容を確認させていただきます。
 修理が必要となった場合は、引き取り日時等の確認、調整を行ないます。
 
■端末の引き取りについて
 修理ご依頼時、端末を送付いただく前に、下記内容確認および実施をお願いします。
 
 ・音楽や画像、動画等端末内に保存されたデータは必ずバックアップをお取りください。
 ・おサイフケータイ®をご利用のお客様は、事前にデータ移行の手続きが必要です。
  「おサイフケータイ®対応サービスご利用規則」もご確認ください。
  ※楽天Edyをご利用のお客様はこちらも合わせてご確認ください。 
 ・画面ロック(PINやパターン等)やNFC/おサイフケータイロックは必ず解除ください。
 ・SIMカードやmicroSDカード、ケースやストラップ等の端末本体以外のものはすべて取り外してください。
 ・端末を初期化して送付いただく場合は、初期化前に必ずGoogleアカウントを削除してから初期化してください。
 ※万一、Googleアカウントの紐付けが解除されていない場合は、IDとパスワードをお客様にお伺いする場合がございますため、あらかじめご了承ください。
  端末操作不能等の理由でアカウント削除ができない場合は、GoogleアカウントのID・パスワードをメモ用紙に記載いただき、修理品に同梱いただけますようお願いいたします。
 
■事前にご用意いただく必要があるもの
 ・保証書(マニュアル内に保証書ページがあります)
 ・お買い上げ日が確認できる書類(レシートや購入明細等)
 
■修理完了品のお届け
 有償修理の場合は、代金引換払いとなりますので、あらかじめご用意をお願いします。
 

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