2020.08.19
2016.04.19
NuAns NEOユーザーのみなさま、いつもご愛用いただきありがとうございます。NuAns NEO発売後、2度に渡るファームウェアアップデートで発売後に発覚した問題解決や、機能の改善を行なってきました。これらのアップデー
NuAns NEOユーザーのみなさま、いつもご愛用いただきありがとうございます。NuAns NEO発売後、2度に渡るファームウェアアップデートで発売後に発覚した問題解決や、機能の改善を行なってきました。これらのアップデートはMicrosoft社のアップデート配信サーバー(OTA)を通じて配布してきましたが、今回はタッチパネルのファームウェアアップデートおよび、緊急地震速報に関するアップデートを含む非常に重要なアップデートとなり、配信サーバーからの配信だけでは解決できない可能性があるため、特別な方法をもってアップデートを実施いたします。
なお、本ファームウェアのアップデートは特殊な方法での配布のため、下記にご案内する該当者のユーザーだけを対象としています。該当ではないユーザーの方は、近日に配信されるアップデート配信サーバー(OTA)からのアップデートをお待ちください(V61として配信されます)。
・アップデート対象機種IMEI番号
お手持ちのNuAns NEOのIMEI番号をご確認いただき、下記PDFファイルより対象であるかを確認してください。対象のIMEI番号のNuAns NEOのタッチパネルのファームウェアをアップデートします。
http://neo.nuans.jp/support/wp-content/uploads/2016/04/IMEI_update.pdf
※IMEI番号の確認方法は下記ページにてご確認ください。
http://neo.nuans.jp/support/faq/87/
・緊急地震速報対応
本ファームウェアで緊急地震速報に対応していますので、緊急に対応が必要なユーザーの方は本ファームウェアを適用してください。
・下記ページよりアップデートが可能です。
http://neo.nuans.jp/support/v62_update/
・アップデートサービスについて
本ファームウェアアップデートにはWindows PC(Windows 10)が必要となります。また、ある程度のコンピューターの知識が必要となりますので、当社サポートセンターでお預かりして、ファームウェアアップデートを実施するサービスを無償(お客様からの送付時送料のみご負担ください)で行ないます。
アップデートサービスをご希望のお客様は、お手数ではございますが、下記の手順に沿って
お手元の製品をご発送いただきますようお願い申し上げます。
【製品発送時に同梱いただくもの】
・NEO本体(ケースやType-Cケーブル、保証書などは不要)
・返送先住所、氏名、電話番号を記載したメモ書き
【送付先】
〒352-0001 埼玉県新座市東北2-14-17
トリニティ株式会社 サポートセンター 宛
TEL:048-299-3433(受発送に関する問い合わせのみ対応いたします)
※発送時の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。
※お客様からの発送時、運送会社の指定はありません。
■お預かり前の注意事項
・アップデートの際は、ソフトウェアを直接書き換えるため、端末が初期化されます。
必要なデータは、お送り頂く前にバックアップなどを取っていただく事をお勧めいたします。
バックアップ方法は下記ページをご確認ください。
http://neo.nuans.jp/support/backup/
・海外からの荷受、海外への発送対応は行なっておりません。
・お預かり期間中の代替機の提供は致しかねますため、あらかじめご了承ください。
■配送、集荷に関する注意事項
・お客様から送付いただく際に発生する送料はお客様のご負担となりますが、当社からの返送時送料は当社が負担いたします。
・お客様から送付いただく際、配送補償の無い方法をご利用いただいた場合の製品破損、紛失についてはお客様の自己責任となりますのでご注意ください。
■送付時の注意事項
SIMカードおよびMicroSDカード、カバーは必ず本体から取り外して、お客様で大切に保管してください。
やむを得ず取り外せない場合は、それらを同梱していることをメモ書きに必ず記載してください。
・PINロック等の解除が必要なロックを設定している場合には設定を解除した状態で送付、もしくは解除方法を書いたメモの同梱をお願いいたします。設定されたままではアップデートが行なえませんのでご注意ください。
■その他注意事項
・製品到着後、土日祝日を除く3営業日以内の返却予定となります。サポートセンターの受付状況や配送状況により遅れが生じる場合がございます。
・4/29(金)~5/8(日)はゴールデンウィーク休業となるため、休業中にお預かりした製品の返却は5/9(月)以降の順次対応となります。あらかじめご了承ください。
詳しくはNuAns NEO サポートセンターまでご連絡ください。
・NuAns NEO サポートセンター
TEL:050-5577-8695
Mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(土日祝祭日および年末年始は休業日となります。)
10時~12時 / 13時~17時
<NuAns(ニュアンス)について>
ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。
デザイン性と使い心地にこだわったライフスタイル関連製品を提供するブランドのNuAnsはスマートフォン関連グッズを製造・販売してきたトリニティのブランド「Simplism」(シンプリズム)とクリエイティブユニット「TENT」(テント)による共同プロジェクトとして2015年4月にスタートしました。2015年11月には本ブランドとして初のスマートフォン「NuAns NEO」を、2017年2月には「NuAns NEO [Reloaded]」を発表しています。「NEO」は取り外し可能なカバーによって700通りものカスタマイズが可能なSIMフリースマートフォンです。
URL:http://nuans.jp |neo.nuans.jp
Instagram:nuans_jp
Twitter:nuans_jp
Facebook: nuans.jp
<トリニティ株式会社>
トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。
社名:トリニティ株式会社
代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)
所在地:埼玉県新座市東北2-14-17
URL:http://trinity.jp
Twitter:trinityinc
Facebook:www.trinity.jp
[ NuAns NEO 製品サポート お問い合わせ ]
NEO サポートセンター
TEL:048-661-5577
e-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(9〜17時)
[ 本リリースに関するお問い合わせ ]
トリニティ株式会社:広報担当
TEL:048-299-3433
FAX:03-6368-5173
e-mail:marketing@trinity.jp
[ プレス掲載用画像のダウンロード ]
neoreloaded.zip
2020.08.19
2020.02.21
2019.11.01
2019.08.09
2019.07.23
2019.04.25
2019.01.31
2018.12.26
2018.11.16
2018.11.15