NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。
詳細はこちらからご確認ください。
2016年6月9日より一部のNuAns NEOユーザーのみなさまに向けてのアップデートサポートを開始いたします。
【 対象 】
ファームウェアリビジョン番号の末尾が62であり、
電話の更新にて更新プログラムのチェックを実施しても
OSビルド末尾が .164以降に更新することができないNEOユーザー
【お手持ちのNEOがサポート対象であるかどうかの確認方法 】
設定 >システム > バージョン情報 > デバイス情報にて詳細情報内の
OSビルドとファームウェアリビジョン番号をご確認ください。
OSビルドの末尾が.318以前かつファームウェアリビジョン番号の
末尾が62である場合、アップデートサポート対象となります。
無償アップデートサポート対象ではない方にはMicrosoftアップデートサーバーからの配信にて、
アップデートが行なわれますのでしばらくお待ちください。
なお、Microsoftサーバーの関係上、配信のバージョン番号が異なる場合がありますので別途ご案内します。
また、タイミングに寄ってはさらに問題修正などが施されて配信されることもあります。
【 サービス実施背景 】
4月19日に公開いたしましたファームウェア:V62 へICDツールを用いて
アップデートされたNEOユーザーのみなさまより、新しいOSビルドの
更新ができないというお問い合わせをいただいております。
検証の結果、別フォーマットにてアップデートを実施することで
OSビルドの更新が可能となることが判明いたしました。
しかしながら、アップデートの手順が非常に複雑になり、
不具合を起こすリスクがあることから、お客様の端末を
お預かりしてのアップデートサポートを実施いたします。
V62と同様に、ファームウェアをWeb上へ公開し、
みなさまがお手元で更新できる方法を現在も模索しておりますが、
解決までいましばらく時間を要する見込みとなるため、
まずは問題解決へ向けてアップデートサポートを開始する至りました。
【 サポート内容 】
NEOをファームウェアリビジョン番号:1028.020.001.95 (OS ビルドは受領時の最新バージョン)へ無償でアップデートいたします。
着払いにて、当社までお送りください。
【 送付先 】
〒352-0001
埼玉県新座市東北2-14-17
トリニティ株式会社 F/W更新サービス宛
TEL:048-299-3433
※お客様からの発送時、運送会社の指定はありません。
※送付時にご返送先のメモを同梱ください。
※NuAns NEOサポートセンターとは住所が異なりますので、ご注意ください。
【 期間 】
当社へ端末が到着後、2営業日以内の返却予定となります。受付状況や配送状況により遅れが生じる場合がございます。
(土、日、祝日は休業日となります)
【 お預かり前の注意事項 】
アップデートの際は、ソフトウェアを直接書き換えるため、端末が初期化されます。
必要なデータは、お送り頂く前にバックアップなどを取っていただく事をお勧めいたします。
バックアップ方法は下記ページをご確認ください。
・Backup
http://neo.nuans.jp/support/backup/
・NEO端末に保存した写真や動画のバックアップ方法はありますか。
http://neo.nuans.jp/support/faq/370/
【 配送に関する注意事項 】
・海外からの荷受、海外への発送対応は行なっておりません。
・お客様から送付いただく際、配送補償の無い方法をご利用いただいた場合の製品破損、
紛失については当社での保障が出来かねますのでご了承ください。
【 送付時の注意事項 】
・SIMカードおよびMicroSDカード、カバーは必ず本体から取り外して、お客様で大切に保管してください。
やむを得ず取り外せない場合は、それらを同梱していることをメモ書きに必ず記載してください。
・PINロックなどの解除が必要なロックを設定している場合には設定を解除した状態で送付、
もしくは解除方法を書いたメモの同梱をお願いいたします。
設定されたままではアップデートが実施できない場合がございますのでご注意ください。
【 本件に関するお問合せ 】
NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。
詳細はこちらからご確認ください。