FAQ

Search

FAQ CATEGORY

NEOの端末内に保存された写真や動画などをSDカードへデータをコピーまたは移動し、データをスマートフォンとは別に保存しておくことができます。その他にも、OneDriveを利用して、Microsoft アカウントに付属する「クラウド」と呼ばれる、インターネット上にあるデータの保存場所へ保存することも可能です。OneDrive上へテキストと写真をバックアップする方法はこちらをご確認ください。

 

【NEOの端末内にあるデータをSDカードへコピーまたは移動して保存する方法】

 

1.スタート画面の最下部にある「すべてのアプリ」をタッチ

faq370_0001

 

2.アプリ一覧から「エクスプローラー」をタッチ

faq370_0002

 

3.赤丸部分をタッチした後、「このデバイス」をタッチ

faq370_0003

 

4.画面上部の赤い四角で囲った部分が「このデバイス」になっていることを確認し、
  「選択」アイコン(画面下部の赤丸部分)をタッチ

faq370_0004

 

5.各フォルダの横にチェックボックスが表示されるので、バックアップしたい
  フォルダの横のチェックボックスをタッチしてチェックを入れ、画面下部の
  「移動」または「コピー」アイコンをタッチ

faq370_0005

 

6.赤四角部分が「フォルダーを選んでください」表示になっていることを確認

faq370_0006

 

7.赤丸部分をタッチした後、「SDカード」をタッチ

faq370_0007

 

8.画面上部の赤い四角で囲った部分が「SDカード」になっていることと、
  「フォルダーを選んでください」と表示されていることを確認後、
  任意のフォルダーをタッチしてください

faq370_0008

 

9.赤い四角で囲った部分が手順8でタッチしたフォルダになっていることを確認し、
  赤丸部分のチェックアイコンをタッチ

faq370_0009

 

10.「ファイルをコピーしています・・・」という表記になりコピーが始まります
faq370_0010

 

11.コピー完了後、該当フォルダに指定したフォルダまたはファイルが
   コピーまたは移動されているか確認してください

faq370_0011

Contact us

Please contact us from this form if this does not solve the problem.

When you send the mail form, you will immediately receive automatic reply e-mail for confirmation. If you do not receive this confirmation mail, please check whether our mail has sorted into spam folder, or spedified to refect message.

*Enter IMEI number if you already purchased.
*The number on the card pocket (remove the rear cover).

NuAns NEO Support

TEL: 050-5577-8695 (Japanese only)
  Mon - Fri (10:00~12:00 / 13:00~17:00 / Japan Time)

neosupport@nuans.jp