FAQ

Search

FAQ CATEGORY

以下の手順で端末を初期化することが可能です。初期化を行なうと、端末本体に保存されているデータは全て消去されますため、必要なデータは事前にバックアップをお取りください。

 

【初期化手順(Android バージョン 8.1.0 での手順はこちら)】

1.「設定」をタップ

faq799_0001

 

2.「バックアップとリセット」をタップ

faq799_0002

 

3.「データの初期化」をタップ

faq799_0003

 

4.「モバイル端末のリセット」をタップ
※右側の画像のようにGoogleアカウントが紐付いたままの状態である場合は、初期化後にGoogleアカウント認証が求められるため、先にGoogleアカウントの紐付けを解除し、手順1から再度初期化を実施してください(Googleアカウントの紐付け解除手順はこちらを参照)。

faq799_0005faq799_0004

 

5.「すべて消去」をタップすると、初期化が始まります。

faq799_0006

 

6.「ようこそ」の画面が表示されれば、初期化完了です。

faq799_0007

 

 

【Android バージョン 8.1.0 での確認手順】

1.「設定」をタップ

 

2.「システム」をタップ

 

3.「リセットオプション」をタップ

 

4.「すべてのデータを削除(初期状態にリセット)」をタップ

 

5.「モバイル端末をリセット」をタップ
※右側の画像のようにGoogleアカウントが紐付いたままの状態である場合は、初期化後にGoogleアカウント認証が求められるため、先にGoogleアカウントの紐付けを解除し、手順1から再度初期化を実施してください(Googleアカウントの紐付け解除手順はこちらを参照)。

 

6.「すべて消去」をタップ

 

7.「ようこそ」の画面が表示されれば、初期化完了です。

Contact us

Please contact us from this form if this does not solve the problem.

When you send the mail form, you will immediately receive automatic reply e-mail for confirmation. If you do not receive this confirmation mail, please check whether our mail has sorted into spam folder, or spedified to refect message.

*Enter IMEI number if you already purchased.
*The number on the card pocket (remove the rear cover).

NuAns NEO Support

TEL: 050-5577-8695 (Japanese only)
  Mon - Fri (10:00~12:00 / 13:00~17:00 / Japan Time)

neosupport@nuans.jp