Backup

NEO端末のリセット処理(初期化)を実施した場合、インストールしていたアプリや撮影した写真、動画等のファイル、画面上の配置(レイアウト)が全て消去されて、OSビルド番号とファームウェアリビジョン番号のバージョンを保持したまま工場出荷状態へ戻ります。リセット処理を実施する前にバックアップを取得しておくことで、以前の状態へ戻すことが出来ます。(本手順ではアプリでのログイン情報やNEO端末のみに保存された画像や動画データ等バックアップが取得出来ないものもあるのでご注意ください。NEO端末のみに保存された画像や動画データのバックアップ方法はこちらをご確認ください。)

 

バックアップを実施するためには、Microsoftアカウントの作成が必須となります。Microsoftアカウントについては下記リンク先のページをご確認ください。

Microsoft アカウントでサインインする

以下のバックアップ実施手順はNEO端末にてMicrosoftアカウントでログインされていることを前提に記述しています。

【バックアップ実施手順】

1.「設定画面」をタッチ

Backup_0001

 

2.「更新とセキュリティ」をタッチ

Backup_0002

 

3.「バックアップ」をタッチ

Backup_0003

 

4.「対象アプリのコンテンツをバックアップする」

  「スタート画面、レイアウト、アカウント、パスワードなどの設定をバックアップする」

   の両方を「オン」にした状態で、「その他のオプション」をタッチ

Backup_0004

 

5.「今すぐバックアップ」をタッチ

Backup_0005

 

6.「データをバックアップしています…」という表記を確認し、バックアップ完了を待ちます。

Backup_0007

 

7.「最新のバックアップ」の項目にバックアップを実施した日時表示されればバックアップ完了です。

Backup_0008

サポートページトップへ戻る