トリニティ株式会社(以下「当社」とする)が発売するおサイフケータイ機能搭載製品(以下、「対応端末」とする。)において、お客様がおサイフケータイ対応サービスをご利用するにあたり、以下の事項に同意していただきます。
【おサイフケータイ対応サービスについて】
1. おサイフケータイ対応サービス(以下、「対応サービス」とする。)とは、NFCと呼ばれる近接型無線通信方式を用いた、電子マネーや電子チケット、ポイントなどのサービスの総称です。NFCとはNear Field Communicationの略称で、非接触ICカード機能やリーダー/ライター(R/W)機能、機器間通信機能(P2P)などがご利用いただけます。
2. 対応サービスとは、おサイフケータイ対応の各サービス提供者が当社のお客様に提供するサービスです。
3. 対応サービスの利用にあたり、対応端末で、ご利用になりたいサービス提供者のおサイフケータイ対応アプリ(以下、「対応アプリ」とする。)のダウンロードやインストール、またはサイトへのアクセスをする必要があります。
4. 対応サービスのご利用にあたり、お客様は対応サービスの提供責任者である各サービス提供者との間で対応サービスの利用契約を締結する必要があります。対応サービスの内容、提供条件等については各サービス提供者にご確認ください。
5. 対応サービスの内容、提供条件等について、当社は一切保証しかねますので、あらかじめご了承ください。
6. 対応サービスのご利用にあたっては、対応端末に搭載されたFeliCaチップへサービスのご利用に必要となるデータ(電子マネーやポイント等のバリュー含む)を書き込む場合があります。
7. 対応端末の故障修理等により、対応サービスをご利用いただけなくなる期間が発生する場合があります。その場合にお客様に生じた損害について、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
【FeliCaチップ内のデータについて】
1. FeliCaチップ内のデータの使用、管理、および消去等については、お客様ご自身の責任により行っていただきます。
2. 対応端末の故障等により、FeliCaチップ内のデータが消失・毀損・変化してしまう場合があります。FeliCaチップ内のデータが消失・毀損・変化等の結果、お客様に生じた損害について、いかなる場合においても、当社としては責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
3. 当社では、対応端末の故障修理、盗難紛失等、いかなる場合においても、FeliCaチップ内のデータの移行や復旧、一時的なお預かり、移し替えはできませんのであらかじめご了承ください。
4. 対応サービス提供者によっては、機種変更や故障などに備え、FeliCaチップ内のデータを新しい対応端末に移行、または故障修理後の対応端末に再発行する等のサポート(以下「データ移行・再発行等のサポート」といいます。)を提供している場合があります。対応サービスをご利用の際には、事前にデータ移行・再発行等のサポートの有無、およびその提供条件について各サービス提供者にご確認ください。
5. FeliCaチップ内のデータ移行・再発行等のサポートの無い対応サービスを選択した場合やデータ移行・再発行等のサポートを利用しなかった場合、または利用した当該サポートが正常に実施できなかったためにデータ移行・再発行等が行われなかった場合に、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
6. 修理時など、対応端末をお預かりする場合は、FeliCaチップ内にデータが残った状態でお預かりすることができません。お客様ご自身で事前にデータ移行・再発行等のサポートを利用して退避いただくか、FeliCaチップ内のデータを削除していただき、当社がFeliCaチップ内のデータを消去することに承諾していただく必要があります。データ消去の結果、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
7. 対応端末を譲渡する場合、事前にFeliCaチップ内のデータをお客様ご自身で削除または移行してください。FeliCaチップ内のデータを削除、または移行しなかったことによりお客様に生じる損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
【盗難・紛失について】
1. お客様が対応端末を盗難・紛失等により、FeliCaチップ内のデータを不正に利用されてしまう可能性があるため、対応端末の盗難・紛失には十分ご注意ください。
2. FeliCaチップ内のデータが不正利用されたことによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
3. 対応端末を盗難・紛失された場合、当社ではFeliCaチップの機能を停止させることはできません。盗難・紛失時の対処方法については各サービス提供者にお問い合わせください。
4. 対応端末の紛失・盗難対策としては、「NFC/おサイフケータイロック」機能をご利用いただくことをお勧めいたします。ロックの方法は対応端末の取扱説明書をご確認ください。ただし、ロックの機能をご利用いただいた場合でも、FeliCaチップ内のデータの不正利用等を完全に防止できるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。不正利用を防止できない場合でも、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
【FeliCaチップ固有の情報について】
1. 対応サービスによっては、お客様の対応端末に搭載されたFeliCaチップを特定するために、FeliCaチップの固有の番号が対応端末から当該サービス提供者に通知される場合があります。
2. 当社は、サービス提供者が対応サービスを提供するにあたり、必要且つ契約の範囲内で、お客様のFeliCaチップ固有の番号と、当社によるFeliCaチップ内のデータの完全消去およびFeliCaチップの廃棄についての情報をサービス提供者に通知する場合があります。
・サービス提供者の提供する対応アプリ、サイトについて
1. 対応サービスの利用、対応アプリのダウンロード、ネットワーク接続機能を有する対応アプリやサイトの利用には、通信料が発生する場合があります。
2. 対応サービスのご利用開始後に対応端末の契約名義又は電話番号の変更があった場合等、利用中の対応サービスのご利用およびお客様ご自身でのFeliCaチップ内のデータの削除ができなくなることがあります。この場合、当社がお客様のFeliCaチップ内にある全てのデータを消去する必要があります。このFeliCaチップ内のデータの消去によりお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
3. 電池残量がなくなった場合、対応サービスがご利用いただけない場合があります。
4. 機内モード設定中は、対応サービスがご利用いただけない場合があります。