V25-03適用時の問題について

V25-03適用時にモバイルデータ通信が出来なくなる問題について


NuAns NEO [Reloaded]ユーザーのみなさま、いつもご愛用いただきありがとうございます。2018年2月14日に配信しました、NuAns NEO [Reloaded]用の新ファームウェア(V25-03)につきまして、「ファームウェア適用後にモバイルデータ通信が出来なくなる」という問題が発生しております。そのため、一時的に該当ファームウェアの配信を停止いたしました。問題を解決のうえ新たにファームウェアの配信を再開する予定ではございますが、通信に問題が出ているお客様につきましては、大変お手数ではございますが、本ページ記載の回避策をお試しいただき、問題が改善するかどうかご確認ください。

【 具体的な不具合内容 】
V25-03へアップデート後、APN一覧からAPNを設定してもモバイルデータ通信ができなくなってしまう場合がある。
※Wi-Fiによる通信は可。

【 ご注意 】
APNを手動で作成する際は、「APN」タイプの項目に「default,supl」を必ず入力してください。
未入力のままAPNを作成すると、端末再起動時に追加したAPNが消えてしまうためご注意ください。

v2503_0000

 

【回避策】

1.「設定」をタップ

v2503_0001

2.「もっと見る」をタップ

v2503_0002

3.「モバイルネットワーク」をタップ

v2503_0003

4.「アクセスポイント名」をタップ

v2503_0004

5.右上の3点ボタンをタップ

v2503_0005

6.「初期設定にリセット」を選択してAPNリストを初期化し、初期化後にAPNリストから、装着中のSIMに対応したAPNを選択
  ※一覧にAPN対応したAPNが無い場合は右上の+マークをタップしてAPNを作成してください

v2503_0006

7.電源ボタンを長押しし、「再起動」を選択して端末を再起動する

v2503_0007

8.再度手順1〜4と進み、APNリスト一覧を確認すると、APNが未選択状態になっているので、再度装着中のSIMに対応したAPNを選択

v2503_0008

8.これまでの手順で通信が出来るようになるかご確認いただき、通信が出来る場合はここで終了です
  ※通信が出来ない場合は、手順9以降へ。

9.通信出来ない場合は、再度「設定」をタップ

v2503_0001

10.「データ使用量」をタップ

v2503_0009

11.「モバイルデータ」をタップ

v2503_0010

12.「OK」をタップして、モバイルデータをOFFにする

v2503_0011

13.再度「モバイルデータ」をタップし、モバイルデータをONにする

v2503_0012

14.通信が出来るようになるか再度ご確認ください。通信が出来ない場合は、
   モバイルデータのオフオン、端末再起動、APNリストからAPNの選択を
   何度か繰り返してください。

 

サポートページトップへ戻る