GPS機能不具合に対する対応について

GPS機能不具合に対する対応について(受付を終了しました。)


NuAns NEO [Reloaded]ユーザーのみなさま、いつもご愛用いただきありがとうございます。NuAns NEO [Reloaded]発売後、これまでに発覚した問題解決や、機能の改善をファームウェアアップデートで実施してきましたが、一部端末で発生しておりますGPS機能についての不具合(GPS信号を受信できない)につきまして、ソフトウェア(ファームウェア)のアップデートだけでは解決できないことが判明しましたため、当社にて無償修理対応を実施いたします。

なお、本対応についてはGPS機能不具合に対するもののみとなります。GPS機能以外の不具合やトラブルにつきましては、別途サポートセンターへご相談いただきますようお願い申し上げます。

【 具体的な不具合内容 】

GPSの信号を受信できない

【 対象端末であるかどうかの判別方法 】

・GPS Status & Toolbox
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

最新のファームウェアアップデートを適用済みの状態で、上記アプリをインストールし、空が見える屋外でアプリを起動後、1分以上経過しても「GPSロケーションを検索中…」の表示が続き、GPS信号が取得できない場合は本対応の対象端末となります。
※現時点での最新のファームウェア情報についてはこちらでご確認ください。

<GPSが正常に機能している状態(本対応の対象外)>

GPS_0001

<GPSが機能していない状態(本対応の対象となります)>

GPS_0002

【 サポート内容 】

当社にて受領した対象端末について、GPS機能の不具合改善のための修理を無償で実施いたします。

【 申請方法 】

NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了しております。

サポート終了に伴い受付を終了いたしました。

サポートページトップへ戻る