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NEOの音量ボタンを以下の手順で操作することで。音量調整やマナーモード、サイレントモードの設定が可能です。

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【音量調整手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させ、音量ボタン+−を押すか音量設定バーを指をスライドすることで音量調整が可能です。

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2.音楽や動画再生時の音量調整は赤丸部分をタッチし、「メディア+アプリ」の項目を指でスライドすることで調整可能です。

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【マナーモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

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2.音量ボタンーを押し続けるか、音量設定バーを指でスライドし数値をゼロにすることでマナーモードの設定が可能です。(マナーモード設定時は表示がバイブレーションとなり、下記アイコンが表示されます)

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【サイレントモード設定手順】

1.端末側面の音量ボタンを押し、音量設定バーを表示させる。

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2.赤丸部分をタッチ。

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3.「着信音+通知」の項目を0に設定後、「バイブレーション」の項目をタッチして「バイブレーション:オフ」へ切り替え、「着信音+通知」のアイコンが変更されることを確認。(必要に応じて「メディア+アプリ」の音量も調整ください)

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お問い合わせ

解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

 
NuAns NEO の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 
■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

NuAns NEOでは下記の手順でバックグラウンドで起動しているアプリをサムネイル表示し、アプリの切り替えや終了が可能です。

【操作手順】

1.画面下部の「←」を長押し

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2.バックグラウンドで起動しているアプリが一覧表示されます。(複数のアプリが起動している場合は左へスワイプすることで確認が可能です。)

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※一覧から任意のアプリをタッチして該当アプリ画面への切り替えや、「×」ボタンをタッチまたは下へスワイプすることでアプリを終了させることも可能です。

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■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

パソコン用のWindowsと同様、Windows 10 Mobileも、Microsoft社からOSのアップデートプログラムが定期的に配信されます。また、トリニティからも新機能の追加や問題の修正のため、ファームウェアアップデートプログラムが配信される場合があります。配信されたアップデートプログラムを適用することで、新機能の追加や問題の修正が行われます。

 

端末の設定によっては、端末を使用していない時間に自動でアップデートプログラムがダウンロードされ、アップデート完了のための再起動を促すメッセージが表示される場合がありますが、設定やご利用環境によっては手動でのインストール作業が必要となります。手動でインストールする場合は注意事項をご確認のうえ、以下のアップデート手順を参考にアップデートプログラムを適用してください。

 

【注意事項】

・アップデートプログラムはファイルサイズが非常に大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

・NuAns NEO端末のバッテリー残量が40%以上(推奨60%以上)残っていることを確認してください。
 バッテリー残量が少ない場合、アップデートが適用できなかったりアップデートに失敗する場合があります。

・NEO端末の内部ストレージ容量が極端に少ない場合、アップデートプラグラムがダウンロードできなかったりインストールできない場合があります。

 

【アップデート手順】

1.設定画面を開き「更新とセキュリティ」をタップ。

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2.「システムの更新」をタップ。

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3.「更新プログラムのチェック」をタップ。

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4.「更新プログラムを確認しています...」のメッセージが表示されることを確認。

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5.アップデートプログラムがあった場合は、更新プログラムのダウンロードが始まります。

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※「お使いのデバイスは最新の状態です。」と表示された場合、既に最新状態のためアップデートは必要はありません。

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6.ダウンロード完了後、インストールボタンをタップし、インストールを進めます。
  ※ご利用環境によっては自動でインストールが始まる場合があります

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7.インストールが完了すると、再起動を促す画面が表示されます。

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8.任意の方法で再起動を実施し、アップデートプログラムの適用を完了してください。

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NuAns NEO につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

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詳しくはこちらのページをご確認ください。

正しい手順で接続してもContinuum接続に失敗する場合は、以下の解決方法をご確認ください。

1.NEO端末のOSビルドおよびファームウェアリビジョン番号は最新になっていますか。
  OSビルドやファームウェアリビジョンの更新により問題が改善される場合があります。
  更新方法を確認する
  
2.接続に使用しているアダプターのファームウェアは最新になっていますか。(アダプター使用時)
  Microsoft社のWireless Display AdapterやActiontec社のScreenBeam mini2などをご利用の場合、ファームウェアを最新バージョンへ更新することで問題が改善される場合があります。

3,通電状態のまま長期間アダプターが接続されていませんか。
  一度アダプターを取り外し、5分程度時間をおいてからアダプターを取り付け、再度接続することで改善する場合があります。

4.バックグラウンドにContinuum接続関連のアプリが残っていませんか。
  Continuum接続に失敗した際、CotinuumやConnectといったアプリがバックグラウンドに残ってしまい、以降は接続が重複して繋がらないことがあります。バックグラウンドに該当のアプリが残っている場合は、戻るボタン(←)を長押しし、×ボタンまたはスワイプで該当アプリを終了後、再度Continuumアプリから接続することで改善する場合があります。

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弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

OneDrive は、Microsoft アカウントで使用できるMicrosoft社が提供する無料のオンライン ストレージサービスです。詳細は以下のページからご確認ください。

OneDrive

Windows phone で OneDrive を使用します。

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弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

NEOの端末内に保存された写真や動画などをSDカードへデータをコピーまたは移動し、データをスマートフォンとは別に保存しておくことができます。その他にも、OneDriveを利用して、Microsoft アカウントに付属する「クラウド」と呼ばれる、インターネット上にあるデータの保存場所へ保存することも可能です。OneDrive上へテキストと写真をバックアップする方法はこちらをご確認ください。

 

【NEOの端末内にあるデータをSDカードへコピーまたは移動して保存する方法】

 

1.スタート画面の最下部にある「すべてのアプリ」をタッチ

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2.アプリ一覧から「エクスプローラー」をタッチ

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3.赤丸部分をタッチした後、「このデバイス」をタッチ

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4.画面上部の赤い四角で囲った部分が「このデバイス」になっていることを確認し、
  「選択」アイコン(画面下部の赤丸部分)をタッチ

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5.各フォルダの横にチェックボックスが表示されるので、バックアップしたい
  フォルダの横のチェックボックスをタッチしてチェックを入れ、画面下部の
  「移動」または「コピー」アイコンをタッチ

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6.赤四角部分が「フォルダーを選んでください」表示になっていることを確認

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7.赤丸部分をタッチした後、「SDカード」をタッチ

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8.画面上部の赤い四角で囲った部分が「SDカード」になっていることと、
  「フォルダーを選んでください」と表示されていることを確認後、
  任意のフォルダーをタッチしてください

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9.赤い四角で囲った部分が手順8でタッチしたフォルダになっていることを確認し、
  赤丸部分のチェックアイコンをタッチ

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10.「ファイルをコピーしています・・・」という表記になりコピーが始まります
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11.コピー完了後、該当フォルダに指定したフォルダまたはファイルが
   コピーまたは移動されているか確認してください

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■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

バックアップ取得手順

上記ページ記載の手順に沿い、バックアップを取得している場合、NEO端末のリセット処理(初期化)を実施し、端末が工場出荷状態へ戻ったあとも、取得したバックアップデータを利用して以前の状態へ復元が可能です。

※一部復元されない情報やデータもあるためご注意ください。

【復元手順】

1.リセット処理後の初期設定を進めると表示される下記画面で「サインイン」のボタンをタッチ

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2.Microsoftアカウントへサインインするための情報を入力し、「次へ」をタッチ

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3.入力した情報に誤りが無ければ、取得したバックアップ一覧が出てくるので、復元したいものを選択

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4.画面に復元中と表示され、復元が始まります

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5.「コードの受け取り方法」に記載されたメールアドレスを赤枠内の入力フォームへ入力し、「次へ」をタッチ

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6.先ほど入力したメールアドレス宛に届いたセキュリティコードを入力して、「次へ」をタッチ

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7.入力したセキュリティコードに誤りが無ければ復元が進みます

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8.スマートフォンの復元が完了するまで待ち、「次へ」をタッチして残りの初期設定を進めれば復元完了です。

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詳しくはこちらのページをご確認ください。

各ファームウェアアップデートでの主な変更点は下記リンク先のページをご確認ください。

Release Notes(各ファームウェアアップデートでの主な変更点)

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詳しくはこちらのページをご確認ください。

下記リンク先のページをご確認ください。

バックアップ実施手順

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詳しくはこちらのページをご確認ください。

Windows 10 Mobileは、スマートフォンをメモリデバイスとして扱うのではなく、MTP(Media Transfer Protocol)というプロトコルで各種データのやりとりをパソコンとの間で行ないます。この手順にはMac OS Xが用意している標準機能では対応できません。有償のツールにはなりますが、以下の転送ツールがMacOS X用に販売されておりますので、導入することで対応が可能となります。
Commander One Pro
SyncMate

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