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故障の原因となるため、必ずNEO端末本体の電源をOFFにした状態で抜き差しをしてください。

お問い合わせ

NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。

詳細はこちらからご確認ください。

 

解決しない場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

NuAns NEO および NuAns NEO[Reloaded] のサポート対応は2020年9月30日(水)に終了いたしました。

詳細はこちらからご確認ください。

 
NuAns NEO の修理について

■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 
■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
 

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機器を識別するための番号です。 原則として、各端末はすべて1台ごとに異なる番号になっています。

以下のいずれかの方法で確認が可能です。

・端末本体(CORE)のカードポケット下部のシール

・端末(CORE)が入っていたパッケージ裏のシール

・NEOのデバイス情報(下記手順参考)

1.「設定」をタッチ

Backup_0001

2.「バージョン情報」をタッチ

faq87_0001

3.「デバイス情報」内にIMEI番号が記載されています

faq87_0002

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メールフォームよりお問い合わせいただくと、すぐに確認のための自動返信メールが送られます。届かない場合は当社からのメールが迷惑メールフォルダへ分類されていないか、受信拒否設定となっていないかをご確認ください。

※ご購入済みの場合はIMEI番号をご記入ください。
※背面カバーを外したカードポケット部分に記載されている番号です。

【サポートセンターのご案内】

NuAns NEO につきましては、専用のサポートセンターを設けております。上記入力フォームからのお問い合わせ以外に、お電話やメールでもお問い合わせいただけます。

【NuAns NEO サポートセンター】
 Tel:048-661-5577
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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■ご連絡いただく前に
 故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQマニュアルをご覧ください。

 
■Microsoft社によるWindows 10 Mobile のサポート終了について
弊社サポートセンターでのカスタマーサポートおよび修理対応は引き続き行なって参りますが、既に修理用部品の生産が終了しているため、修理用部品が調達不可能で代替品がない場合は、修理をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
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設定アプリを開き、[ネットワークとワイヤレス]-[モバイルホットスポット]で、モバイルホットスポット(テザリング)機能の画面を呼び出してください。画面下端にある鉛筆アイコンをタップすることで、モバイルホットスポットの詳細を編集できます。このとき、提供する際に使用する周波数帯として2.4GHz帯および5GHz帯を、任意で選択することができます。自動を選択した場合は、NEOに接続する機器に応じて自動的にいずれかの周波数帯を切り替えます。なお、無線LANで使用する5GHz帯の周波数には、5.2GHz帯 / 5.3GHz帯 / 5.6GHz帯が存在しますが、NEOがテザリング時に提供する周波数は5.2GHz帯のみとなっております(NEOが無線基地局に接続する際には、すべての周波数帯に対応します)。また、5GHz帯のテザリングをお使いになる際は、電波法上屋内での使用に限られますので、屋外での利用はお控えください。

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下記手順にて強制的にリセット(初期化)することが可能です。
※端末内に保存したデータは全て消去されますのでご注意ください。

【強制リセット手順】

1.ボリュームの下ボタンを押しながら電源ボタンを押してNEOの電源を入れます。
※端末がフリーズ(タッチしても無反応)している場合はボリューム下ボタンと電源ボタンを10秒〜15秒長押ししてください。

2.NEOがブルっと振動したらすぐに電源ボタンから指を離し、ボリュームの下ボタンのみを押しっぱなしにして、大きな感嘆符(!マーク)を表示させます。

3.画面に感嘆符(!マーク)が表示されていることを確認したら、ボリューム上、ボリューム下、電源ボタン、ボリューム下の順に、ボタンを押します。

上記手順が成功すると、歯車が回る画面に遷移し、デバイスがリセットされた後自動的に再起動します。(リセットが完了するまで時間がかかる場合があります。)

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ご利用環境によりデバイスの準備状態が1時間以上かかる場合があります。そのままお待ちいただくことで先の画面へ進みますので、しばらくお待ちください。

1時間以上待っても先へ進まない場合は、一度電源ボタンを20秒以上長押ししていただき、強制的に終了させた後、SIMカードとSDカードを抜いた状態で再度お試しください。

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専用のサポート窓口を設けております。NuAns NEOに関するお問い合わせにつきましては、下記サポートセンターまでご連絡ください。
※Insider Preview適用時に発生した問題はサポート対象外となります。

【NuAns NEO サポートセンター】
 Tel:050-5577-8695
 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金(土日祝祭日および年末年始は休業日となります。) 10時~12時 / 13時~17時

【年末年始休業期間】
2017年12月29日(金曜日)~2018年1月4日(木曜日)
※2018年1月5日(金曜日)より、平常通り営業いたします。
休業中に頂きましたメールなどのお問い合わせ、
および修理品の対応につきましては、
2018年1月5日(金曜日)以降、順次対応させていただきます。

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 Tel:048-661-5577
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ネットワーク接続アイコンや各種通知、着信音設定などが表示されています。詳細は下記Microsoft社のページを参照ください。
初めての Windows 10 Mobile-スマートフォン上のアイコン

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一部のACアダプター(Apple製品向けACアダプターなど)を使用した場合、充電ができない、再起動やフリーズしてしまうことがあるとのご報告を受けております。問題解決へ向け、取り組んでおりますが、充電する際は、パソコンもしくは当社動作確認済みACアダプターを推奨しておりますので、下記リンク先のページをご確認ください。

動作確認済みACアダプター一覧

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Windows 10 Mobileは、スマートフォンをメモリデバイスとして扱うのではなく、MTP(Media Transfer Protocol)というプロトコルで各種データのやりとりをパソコンとの間で行ないます。この手順にはMac OS Xが用意している標準機能では対応できません。有償のツールにはなりますが、以下の転送ツールがMacOS X用に販売されておりますので、導入することで対応が可能となります。
Commander One Pro
SyncMate

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Windows Phone:Microsoft社が開発したWindows OSと呼ばれる基本ソフトウェアが入っているスマートフォンです。
iPhone:Apple社が開発したiOSと呼ばれる基本ソフトウェアが入っているスマートフォンです。
Android Phone:Google社が開発したAndroid OSと呼ばれる基本ソフトウェアが入っているスマートフォンです。

各端末ともに用途や目的は同じものとなりますが、アプリや機能は、それぞれのスマートフォンまたはソフトウェア向けに提供されているものしかご利用いただけません。

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 E-mail:neosupport@nuans.jp
 受付時間:月~金 9時~17時
 ※土日祝祭日および年末年始は休業日となります。

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